*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大寒・・・1406


スマホやタブレットというものを使い始めてから、
ブログへの書き込みが面倒になってしまい、
こちらへの投稿がご無沙汰になっていました。

ということで、Facebookに軸足を置くようになってきましたが、
あれはあれで、やりたいことができないこともあります。

なんか、簡単に書き込みできるアプリとかあればいいけど、
そういうのを見つける時が来たのかなぁ?

ああ。あああ。
センター入試2日目


今年、いろんなニュースがありすぎて、
気がついていなかったんですが、
もうセンター入試2日目になっていました。

今年は大きなトラブルもなく、
試験が行われているようです。
受験生の皆さんはまだ緊張の日々が続きますが、
体を壊さないようにがんばってください。
正月休み・・・


おはようございます。

12月全くブログの更新をしないまま、
ここまできてしまいました。

今日から正月休みに入ったということで、
すこし更新してみます。

これは、クリスマスイブに撮った写真です。
出雲市民の心のふるさと、岡崎公園(?)。

いま、岡崎公園ではなぜか
「エヴァンゲリオンと日本刀展」という摩訶不思議なイベントが
行われています。
(あ。とはいいながらも、今日から1/3までは正月休みですが。)

たまたま出かけたらやっていたこの展覧会。
つい、足を運んでしまいました。

お土産を置いていきます。
香嵐渓・・・


先週の日曜日に、紅葉で有名な香嵐渓に出かけてきました。
朝早くに家を出たのですが・・・
ちょっとした渋滞に巻き込まれました。

香嵐渓から徒歩30分くらいのところの空き地に車を止め、
歩いた頃に、ようやく日が昇ってきたところ。
山に囲まれたメインストリートはまだ日が当たりそうになかったので、
山に登りこの写真を撮りました。

いろいろな写真を撮ってきたのですが、
自分はこんな感じで日の光が葉っぱを照らすのを、
撮るのが好きなようです。

それはともかく、今日は腰と手がしびれます。
最近は痛みの頻度も少なくなってきたのですが・・・
後もう少し、がんばりたいです。
雨もよう・・・


おはようございます。
三連休の初日です。
三連休とはいえ、明日明後日は、病院など
イベントが目白押しなので、体としては
あまり休めない日になりそうです。

それにしても・・・
香嵐渓の紅葉はきれいでした。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
