*All archives* |  *Admin*

<<06  2012/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大寒・・・1405



肩が痛い・・・
なんか、朝、後ろを振り向いたときに
筋を違えたみたいです。
それから3時間経つのに、まだ痛みます。
さっき、アンメルツを塗ったのですが、
効くのかどうか・・・

運転したいので、何とかしてほしいです。
大寒・・・1404



この前から、ちょっとずつ富士通のlifebookを使っているのですが、
キーボード横にあるスクロール用のホイールがとっても邪魔です。
文章を書いているときに親指の付け根あたりが当たってしまうらしく、
突然変なところにカーソルが飛んでしまい、
カーソルの場所を直すのに手間取っています。

はじめは重宝していたのに、文章を書くときになって不便さに気がつくなんて。
ああ。あああ。
大寒・・・1403



久しぶりにジャパネットたかたの広告を見ました。
全国一斉折込チラシだそうです。

ああ。
最近、定期代など出費がかさんでたので、
なにかを買おうとする気力がわいてきません。
たまったストレスはたぶん、このままいくとガソリン代に
なるのでしょうか?

物欲がわかないのはちょっと珍しいかもです。
大寒・・・1402



最近、物忘れが激しくなってきたので、
「いきたいところメモ」をつくって、DropBoxにいれていますが、
メモだけどんどん膨らんで全然旅立てそうにありません。
次はどこに行くことにしよう?
大寒・・・1401



生八つ橋の試食をしてきました。
はじめはちょっと楽しみにしていたのですが、
5個くらい食べた後でだいぶ苦しくなってきました。
ゆず味、リンゴ味、ゴマ味、スタンダード・・・
そのくらいまでは味を楽しんでましたが、そのあとは、
記憶がありません…

お茶のありがたみをとても感じました。
ものには限度ってものがあるんですね。
大寒・・・1400



きのう書いた京都旅行ですが、今回はバス旅行でした。
内心、ちょっと心配していました。
去年、母親がベルーナかどこかのバス旅行に当選し、
自分がそれのお供に山梨まで出かけたわけですが…
それが3月11日でした。
山梨で震度5の地震に遭遇、高速道路も
部分的に通行止めになる中、なんとか自分の県まで
戻ってきたという経緯があったから、今回なにかおこったら
どうしようという心配があったからでした。

今回は・・・
新名神のリフレッシュ工事で、工事渋滞17キロ。
そのあおりを受け、到着時間が2時間程度遅れたくらいで済みました。
とにかく、無事に帰ってこれてよかった。
大寒・・・1399




今日、久しぶりに金閣寺を見ました。
最後に見たのは、小学生の修学旅行・・・
何年ぶりだったんだろう?

ちょうど修学旅行のシーズンで、
黄色い帽子をかぶった小学生の大群が金閣寺の周りに
たくさんいました。

ちょっと雨に降られましたが、
久々の京都観光を楽しんできました。
大寒・・・1398



今日はまた新しいテキストエディタを使って、
ブログを書いています。
キーの機能を覚えながら書いているので、
全然はかどりませんが、楽しいひと時です。

新しい筆箱を買った時、新しい鉛筆を買った時、
新しいノートを買った時、わくわくしたのを思い出します。
そんな状態でいま、この文章を書いています。

今日はこれから京都へお出かけ。
久々の金閣、楽しみです。
大寒・・・1397



最近、facebookのほうに時間を取られて、
こっちのほうがお粗末になってきました。
写真も全然復帰のめどが立たないし。

写真をまとめてばばっと送りたいのに、
それができないのがつらいです。
1つずつファイルを選択しながら、送るのって、
1か月分まとめようとすると31回ファイルを選ばないと
いけないんですよね。

それがどうも・・・
なんかいい方法ないかなぁ?
大寒・・・1396



テレビに自分の携わった製品が出てくるとうれしくなります。
CMもですが、テレビドラマなどでみるとさらにわくわくします。

ということで、いま、テレビをみながらこれを書いているのですが、
ちょうど殺害現場で製品発見…
ちょっと複雑な心境です。
大寒・・・1395



会社でMacの話が出ました。
仕事上で、Macのトラブル対応の話だったのですが、
基本、「仕事はWindows、趣味はMac」といったら、
一緒に仕事をしている人が笑ってました。

地道な普及活動の結果、周りの人のMac所有率が
上がってきました。
うれしいことですが、この先もAppleが今までのように
魅力的な製品を作り続けてくれるのか、いまいち不安です。

ああ。あああ。
大寒・・・1394



写真加工ソフト、いろいろ持っているのですが、
いまいち使いこなせていません。
何をしたらいいのかという目的がなく、
なんかソフトを買うことが目的になってしまってます。

なんか、編集にこり出すとまた泥沼にはまりそうだし。
簡単にドラマチックな絵を作ってくれる、
便利なソフトがほしいです。
大寒・・・1393



7月といえば、熱中症。
私、この時期に会津若松に旅して、
猛暑の中歩き回っていて、熱中症になりかけたことが
ありました。
水分はとっていたつもりでしたが、甘かったです。
それ以降、決して無理はしないようになりましたが。

みなさんもお気をつけください。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
