*All archives* |  *Admin*

<<05  2012/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大寒・・・1392



プリンタのインク、なくなるのが早すぎ・・・
3台のプリンタがあるのですが・・・
インクがすぐになくなってしまいます。
年賀状くらいしか使い道はないというのに。

ああ。あああ。
大寒・・・1391



コンパクトカメラの効用を思い知らされました。
先々週の1週間はコンパクトカメラが入院してしまったので、
一眼デジカメしかない状態でした。

そんなとき、町中の写真を撮るのの目立つこと・・・
それに、看板をとるたびにレンズのつけかえ・・・
やっぱり、コンパクトデジカメは偉大です。
大寒・・・1390



徳永英明さんのvocalistの最新版を手に入れました。
今日、ちょっとドライブがてら聞いてみようかと思います。

それにしても、これだけたくさんのシリーズになるとは
思ってもみませんでした。
自分にとって、懐かしい曲ばかりなので、
昔を思い出しながら落ち着ける曲がそろっていて
うれしいです。
大寒・・・1389



いま、CVTの車に乗っています。
加速の時に周りの車に抜かれまくりますが、
それを気にせずゆっくり走る癖がついてしまいました。
加速よりも燃費・・・
大分、乗り方が変わってきました。

ようやく燃費が14キロ突破。
次の目標に向かって、頑張りたいです。
大寒・・・1388



昨日の鉛筆で思い出しましたが、
写真のフィルムも使ってません。
最後に現像に出したのはいつだったかなぁ?

大学4年のころはまだフィルムの写真を持っていましたが、
デジカメをもってからは全く使わなくなりました。

たまには使ってみようかな?
大寒・・・1387



鉛筆、最後に持ったのはいつだろう?
気が付いたらシャープに移行して、そのまま。
鉛筆で字を書いたのはここ1年くらいないかなぁ?

ほんと、選挙くらい・・・

大寒・・・1386




いま、金曜日の23時なんですが、
明日の予定が全く決まっていません。
近頃羽目を外して動きまくっていたので、
久々にゆっくりとしようかと思っています。

できるかな?

大寒・・・1385



おんなじ時間に電車に乗ると、
だいたい人の顔を覚えてしまいます。
「あ、この人次の駅で降りる・・・」
とか、
「この人、今日もここに座ってる」
などなど。
本でも読んだほうがいいのかもしれませんが、
人間観察もたまには面白いです。
大寒・・・1384



ネクタイを締める機会がありません。
去年は3回くらい?
う~ん、いいのかな?
大寒・・・1383



父親が弟にメールを書いているのですが・・・
突然
「嫁さんの名前、なんだっけ?」
と聞かれました。
疲れているのかなぁ?
大寒・・・1382



口の中にへんなできものが。
口内炎とかじゃなくて、のどのほうに、結構大きいのが。
やばいかなぁ?
こんなのできたことないので、心配です。
ストレス?

大寒・・・1381



失敗しました。
茶臼山の芝桜ですが、カメラの設定を間違えてました。
絞り優先で、いっぱいに広げた状態だったことに
気が付かないまま写真を撮ってました。

おかげで、露出補正をマイナスにしたはずの写真が・・・
もったいないことをしたなぁ~

大寒・・・1380



写真の整理・・・大変でした。
調子に乗って撮りまくったら、こんなことになるなんて。
整理に30分も使ってしまいました。

いい構図の写真を自動的に選んで、適当にアルバムを作ってくれる
夢のようなソフトはないかなぁ?
大寒・・・1379



花粉症が治ったと思ったら、
蚊の季節がやってきました。

かゆみがまったくおさまらないのです。
早く、かゆみから解放される日が来ることを
こころから願っております・・・

大寒・・・1378




今週は5時半に家をでることが2回ありました。
いつもは6時に家を出るのですが、30分早くなっただけでも
体のたいへんなこと・・・

前はこんなことなかったのに…
健康診断でも、過去最低の記録をたたき出したため、
ちょっとげんなりしております。

ああ。あああ。

大寒・・・1377



先々週は、下栗の里、
そして先週は茶臼山高原に芝桜見物に出かけてきました。

2週間で撮った写真は2000枚余り。
久々に充実感を味わえました。

しばらく写真から離れていたので、
その分、楽しめました。
熱中しすぎて、趣味が趣味じゃなくなっちゃっていたので、
ようやく楽しみを取り戻せました。

大寒・・・1376




やばい。
また、日記の貯金がなくなってきた。
忙しくなってきたから・・・って怠けていたら、
もう、半月しかストックがない。

ということで、今週末、がんばります。
ひとまず、明日までの課題を解かなくては。

ああ。あああ。

大寒・・・1375




いま、カメラのバッテリーの充電を進めています.
GWなので、きっとどこかに出かけるだろうと・・・
しかし、未だに行き先は未定のままです.

まあ、朝1時半から起きてる時点で、
睡眠不足は間違いないので、あまり遠出はせずに、
お散歩で済ますことになると思います.

連休の初日はいつも興奮して眠れないのがいけません.
ああ。あああ。
大寒・・・1374




久しぶりに、linuxを立ち上げてみました.
最近、管理しないといけないパソコンが増えまくってしまい、
それぞれのパソコンの電源を入れるだけで精一杯。
なんだか宝の持ち腐れかも.

ただ、パソコンにこき使われるのはいやなので、
GWはPCの稼働時間は1日2時間いないに止めたいです.

GWに、ブログかきすすめられるかなぁ?
大寒・・・1373



今日からゴールデンウィークが始まりました。
大型連休ではありますが、真ん中の5月1,2日あたりは
きちんと会社がありますので、
そんなに長く休めるわけではありません。

短いですので、その分充実した休みにしたいです。
ということで、これからえびせんを食べに旅立ちます。
ではでは~

大寒・・・1372




ラジオ体操を聞きながら、執筆しています。
なんだかラジオ体操をしたい気もしますが、
ここで手を休めると次回の執筆が来月になる恐れもあるし。
ということで、後ろ髪引かれる思いで執筆を続けます。

あ、散髪行きました。
なので、引かれる後ろ髪がなくなりました。
ああ。あああ。
大寒・・・1371
IMG_1362.jpg

桜のシーズンが終わりました。
いまは、GW直前で皆さんが一番テンションの高いときかと。
私も、GWは、カレンダー通りのお休みがいただけそうなので、
ちょっとわくわくしております。
でも、出かける当てはどこにもありません。

みなさんは、GWなにをされますか?
(って、この日記の公開日は、6月9日だからなぁ~)

大寒・・・1370
IMG_1375.jpg

今日、浜松まで出かけてきました。
行きは国道一号線をばばっと走って、
帰りは東名高速をしゅ~っと走ってきました。

先週、第2東名が開通したばかりなので、
三ヶ日あたりはちょっと混雑していましたが、
常に70キロ以上で走っていられたので、渋滞のストレスはなく
かえってこれました。

しかし、これから始まるGWはきっと大変なことになりそうです。
ああ。あああ。

大寒・・・1369
IMG_1387.jpg

父上が散歩から帰ってきません。
味噌煮込みうどんを食べに行くという話だったのに。
もう、18時を過ぎようとしています。

この時間になると混雑するから早く行きたいのに。
・・・いつ戻ってくるんだろう?

大寒・・・1368
IMG_1389.jpg

いかん、二三時半過ぎたというのに、
日記をかく気まんまんになってしまいました。
ここで、休まないと明日の仕事にも差し支えるけど、
指が止まってくれません。

しばらく文章を書いていなかったからか、
手か疼きます
ああ。あああ。

大寒・・・1367
DSC_2534.jpg

会社に持って行ったノートパソコンに五月分の日記が
書いてあるのですが、忙しく会社でノートパソコンを立ち上げる
暇もないため、見切り発車で六月分の日記を書き始めております。

昔は半年ほど貯金があったのですが、
もう、今日は4月19日。だいたい1ヶ月しか在庫がなくなって
しまいました。

とはいえ、なんとか5月までは日記は続けられそうです。
めでたしめでたし。

大寒・・・1366
DSC_2544.jpg

昨日、思いっきりねむったのですが、
寝てる最中もとっても眠くって(謎)
朝起きても、やっぱり眠くって。

一日中、眠いまま、二三時半になりました。
今日はちょっとねむる時間を削ってみます。
明日はすっきりしてるかなぁ?
大寒・・・1365
DSC_2556.jpg

魂のルフラン・・・
いい曲だ。

懐かしのメロディーなのかなぁ?
耳から離れません。
ちょっとばかし、過激な曲ではありますが・・・。
大寒・・・1364
DSC_2614.jpg

四時に帰るつもりが、
気がついたら八時になってた。
いきなり残業がたまってしまった。
増やしてしまった残業をどこで減らそうか。。。

ああ。あああ。
大寒・・・1363
IMG_1355.jpg

今日は4月17日です。
花粉がピークになってきました。
目と鼻がたまりません。
とくに目のかゆみが・・・

そろそろ特効薬が出てくれても良さそうなのに・・・
まだまだなんですね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
