*All archives* |  *Admin*

<<03  2012/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
大寒・・・1331


最近スマホのバッテリーの持ちの悪さに我慢できなくなり、
昔の携帯にカードを差し替えて使ってます。
スマホにしたときに、パケット料金は定額にしたので、
昔の携帯で、ネットにつないでいろいろやってます。

・・・あえてスマホにしなくてもよかったのかも。
せめて、1週間電池もってほしい。
大寒・・・1330


健康診断が来月に迫りました。
今年は運動不足・・・
ちょっと結果が心配になります。

食事も、ちょっと量が多いような気がするので、
(というか、運動量が減ったため、同じ量をとれば
きっと体重は増えちゃうんですよね・・・)
健康診断当日に向けて、最後の引き締めをがんばります。
大寒・・・1329


目のかゆさがピークを越えました。
それで病院に見てもらいに行ったのですが、
お薬をもらったので、今週は様子見です。

もらったお薬で、のどと鼻については花粉症の
症状は気にならなくなりましたが、
目はちょっと微妙かも。
しかし、毎年これで悩むのは何とかしたいです。
大寒・・・1328


今日は、3月26日。
ついにブログの貯金が1ヶ月を切ってしまいました。
半年あったネタが・・・

とはいえ、「ブログ」についてはあまり貯金がない方が、
メリハリが出ていいかもしれません。
実生活ではそれではこまりますが(;;)
大寒・・・1327


アサリのお味噌汁。
久しぶりに食べました。

今年は寒いせいか、まだまだアサリは小さかったです。
最近、インスタントのお味噌汁が多かったので、
だいぶ味に違いが出てて、感動しました。

明日はどんな味噌汁にしよう・・・
大寒・・・1326


週末に浜松に行ってきました。
そもそもは、花粉症で目が痛くなったので、
知り合いの方に見てもらおうということでしたが、
そのあとも、秋葉神社まで足を伸ばしたりして、
泊まりがけの大旅行になりました。

秋葉神社は、祖父との思い出の場所なので、
久しぶりにしんみりとしたひとときを過ごしました。
大寒・・・1325


今日、会社帰りにインスタント「焼きそば」を買ってきました。
98円もする、ちょっとリッチな焼きそばを買ってしまいました。
やっぱり、お給料日って財布のひもが緩みがちですね。
明日の朝にでもたべようかな~

大寒・・・1324


ガソリンが、信じられない勢いで高くなっています。
この前まで133円と思っていたら、今日は155円。
目に見えて、車の遠出を控えるようになりました。

これで、消費税が高くなって、
あと・・・何が高くなるんだっけ?
お先真っ暗・・・
大寒・・・1323


「家族になろうよ」を聞きながら、
自分の部屋でのんびりしております。
ただいま夜21時。
今日は、早く帰ってきたので、食事も終わらせ、
久々に23時前にはねむろうと試みています。

あ~☆しあわせ。
大寒・・・1322


青空が広がっています。
昨日の天気が恨めしい(;;)

3月・・・
そうだ、黄砂の季節。
車を屋外に停めています。
屋根はあるのですが、両横は全く何も
囲いがないため、車が汚れるんです。

きれいにしたくとも、花粉+黄砂でさらに
花粉症が悪化するし。

憂鬱な季節がやってこようとしています。
大寒・・・1321


昨日、中央道を走ってきました。
ユキイロ.comで確認して、晴れで安心して出発したのですが、
恵那山トンネルを越えたあたりで白銀の世界が。

帰りに無事に帰ってこれるか心配で、
引き返したほうがいいのではと考えましたが、
ネットの天気予報を信じてそのまま目的地に。
日中はちゃんと晴れてくれて、
帰る頃には道路の雪はとけてくれてました。

3月になってもまだ雪が降るなんて。
今年の天気は読めません。
大寒・・・1320


うるう年。
そういえば、ことしどこかで閏秒が挿入されるそうです。
1秒だけこそっと入れるらしいですが、
次はいつ頃入るのでしょう。
珍しいイベントなので、ちょっと楽しみです。

今年は後は日食だったか月食があるとかいう話・・・
それも楽しみです。
ただし、出勤のさなかの時間なので、どうしよう・・・
大寒・・・1319


今年は花粉が少ないということでしたが、
花粉症がひどいです。
鼻づまりと目のかゆみ。
目がかゆみを通り越して痛みにまで・・・
ちょっと困ってます。

眼科に行ってこようかな?
大寒・・・1318


今日は3月11日。
もう、ブログの書きため貯金をほとんど使い果たしてしまいました。

在庫がありすぎると、
現状に満足してしまってだめですね。
ここまで在庫を食いつぶしてしまうと、今後このブログを
つづけることができるのか、心配になります。

つづきますように・・・
大寒・・・1317
いま、気になる人といます。
おめでたいことがあったので、ケーキを食べながら・・・

ケーキ・・・
普段はシャトレーゼのスターダスト(100円)をメインに
頼んでいるのですが、今日はそういうわけにもいかず。
社食一回分のケーキを見ると、自分一人では、
注文する勇気がありません。

う~ん、スターダストが食べたくなってきました。
ああ。あああ。
大寒・・・1316


おめでとう(祝)
大寒・・・1315

ねこバス貯金箱があった。
となりのトトロの貯金箱で、
猫の口からお金を入れて、
おなかからお金を出すという仕組み。

う~ん、デザインはいいんですが、
入れるときは、猫バスをたてないと、
お金が入らない。
ああ。あああ。
大寒・・・1314

我が家のインターホンが鳴らなくなった。
もしくは音が小さくなって聞こえなくなってきた。
インターホンで気づかず、
雨戸をたたいてもらって、ようやく人が来たことに
気がつく有様。
訪問販売対策にはいいかも。

ああ。あああ。
大寒・・・1313

中国語の住所が記されたメールを
携帯にもらったのですが、
携帯電話が文字化け・・・

そんなことがあるんだ・・・
ああ。あああ。
大寒・・・1312

山は怖いです。
雪が降ってから数日たってたので、
ノーマルタイヤでちょっと山に出かけたのですが、
日陰のところにはまだ数センチの雪が。
泣く泣く、引き返しました。
全然予想できなかったです。

それにしても、2センチくらいの雪で、くるまって、
全く制御できなくなるんですよね。
テレビのニュースで雪道に立ち往生する車を見ると、
強行突破する気にはなれず・・・

来年はスタッドレスを買おうかなぁ?
大寒・・・1311

今日、三重県まで進出しました。
B級グルメで有名なとんてきを食べにです。

なんか、久しぶりに食事をしててあごが痛くなりました。
かみ応え、十分です。

ニンニクに弱い私は、帰宅後すぐにダウン。
ああ。あああ。
大寒・・・1310


携帯電話を新調しました。
841SHから004SHへと変わりました。

・・・なんか失敗したかも。
値段を考えると、怖くてなかなか使えません。
結局、カードを差し替えて従来の携帯電話を使ってしまう私。

これでは意味がないので、
なんとか本格移行しないとなぁ~
大寒・・・1309


今日、おじさんのお見舞いに行きました。
アキレス腱の手術をしたそうで、
リハビリ等で1ヶ月半は入院するそうです。

病院がとても暑くて・・・
28度くらいに温度設定してあるのでしょうか?
外は8度くらいなのに、その温度の落差に体がついて行けませんでした。

それにしても、なんであんなに温度が高いんだろう?
大寒・・・1308


昨日の夕方から東野圭吾さんの「麒麟の翼」を読み始めてしまい、
結局朝の2時頃まで眠らずにいました。
普段の休日だったらそろそろ目が覚めるくらいの時間に
眠りにつきました。
そのおかげで、今日は体のリズムが崩れまくりました。

寝ても寝ても、相変わらず眠気が収まりません。
ああ。あああ。
大寒・・・1310


携帯電話を新調しました。
841SHから004SHへと変わりました。

・・・なんか失敗したかも。
値段を考えると、怖くてなかなか使えません。
結局、カードを差し替えて従来の携帯電話を使ってしまう私。

これでは意味がないので、
なんとか本格移行しないとなぁ~
大寒・・・1307


冬場、空気が乾いてのどがやられて大変でした。
咳も1ヶ月くらい止まらず、大変な目に遭いました。
ようやく咳が止まったと思ったら、
こんどは目のかゆみ・・・

花粉症・・・はじまったんだ(;;)
大寒・・・1306


目の前に養命酒があります。
なんか昨日、疲れたので、久しぶりに飲んでみたい気がするのですが、
いまは朝8時半で、これから外に来るまでお出かけ。
飲酒運転になってしまうので、なくなく養命酒はあきらめます。
代わりにココアでも飲みます。

ああ。あああ。
大寒・・・1305


いま、目の前に3台のノートパソコンが。
動作の速いパソコンを使いたいけど、
文字を書きまくるので、画面の大きい、遅いパソコンを
使おうかと・・・
帯に短したすきに長し・・・
なかなかちょうどいいものがありません。

ああ。あああ。

大寒・・・1304


倉敷で海底トンネルの大きな事故がありました。
自分が生まれてから、このような大規模で悲惨な事故は
見たことがありませんでした。
技術の進歩はしているはずなのに。

なんだか残念でなりません。
大寒・・・1303


忙しいときほど、
新しいものに手を出したくなってしまいます。
いまは、英語のリスニング・・・

時間にゆとりがありすぎると、
時間の使い方がどんどん下手になってきいます。

今月に入り、忙しくなってくるに伴い、
なぜかリスニングや読書などに力を入れてしまう今日この頃。

ああ。あああ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
