*All archives* |  *Admin*

<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
大寒・・・1301

目がかゆい~
稲の花粉の時期がやってきました。
このぶろぐがアップされる頃にはスギ・ヒノキ連合軍が襲来するのですが。
体を休めさせてほしいです。
大寒・・・1300


スマートフォン・・・

いまだに導入しておりません。
携帯電話よりも安くなっているみたいですが、
月々のお支払いが逆に高くなりそうで・・・
あと、携帯電話に何を求めるべきかが迷いどころ。
お店に行きましたが、結局現行の電話機のバッテリーを
もらって帰ってきただけでした。

う~ん、来年頃には自分もスマートフォンになっているのかなぁ?
大寒・・・1299


昨日は、大きな番狂わせが・・・
お彼岸近くで、お墓参りとあと親戚の人が入院したので
お見舞いを午前中に済ますつもりが・・・

朝6時半にお出かけして、
突如、弟夫婦の家に出かけることになってしまい、
そこから病院へ。
その後に、父方の実家にも出向くことになり・・・
家に着いたのが午後8時。

う~ん、う~ん。
300キロ走行(汗)疲れます。
大寒・・・1298


なんか、しっくりきません。
新しいデジカメなんですが、
どうも自分のイメージと違った絵ができあがってしまいます。
明るさが違ったり、微妙にピントがずれてしまったり。

12月に結婚式をする会社の仲間がいるのですが、
その式をとるときに使いたいカメラですので、
早く自分のイメージと合わせなくては・・・

ということで、今日は撮影旅行に出かけてきます。
大寒・・・1297


肩がこります。
人と会うので、家にあるサロンパスやアンメルツを塗るわけにもいかず、
かといって、いまから薬局に行って無臭の湿布を買ってくるのも面倒だし。
このまま耐えるしかないかなぁ?

いまだ、大雨洪水警報発令中ですが、
これから1時間かけてお出かけしてきます。
怖いなぁ~
大寒・・・1296


今朝1時に起きたので、
寝不足解消のため、朝食を食べたら眠るはずだったのですが、
眠れません。

う~ん、眠気も遠ざかってしまいました。
今日は昼過ぎから用事があるので、
それまでには眠りたいところ。

散歩をしようにも外は台風。
う~ん、どうしよう。
大寒・・・1295
消費者の8つの権利
1.基本的必要が満たされる権利
2.安全の権利
3.知らされる権利
4.選ぶ権利
5.聞いて貰う権利
6.救済を受ける権利
7.消費者教育を受ける権利
8.健全な環境を享受する権利

う~ん。
何も言うまい・・・
大寒・・・1294


台風2日目。
今日は新幹線は通常通りの運行のようです。
ただ、在来線や私鉄は徐行やところどころ運転見合わせをしているようです。

大阪や名古屋の空港は海にあるため、
そこと街の中心部をむすぶ鉄道は、こういう台風があると
すぐに止まってしまいます。
空港に飛行機が着いたとしても、しばらくは家にたどり着けないなんて。
一番疲れている時なのに、大変です。
大寒・・・1293


すごいなぁ~
北京の人氣紙で、(鉄道事故などで)政府に辛口のコメントを出してきた新聞社が
共産党の管理下に入ったみたいです。
2社も・・・

資金難なので、そのバックアップが目的とのことですが、
難しい国です・・・
大寒・・・1292


周りのひとがどんどんとスマートフォンになってます。
う~ん、どうしようと迷い始めるようになりました。
まあ、iPod Touchがあるので、特に急ぐ必要はないのですが、
あと1年くらいしたとき、まだ普通の携帯電話が残っているかどうか?

でも、通信費用が高くなるのは嫌だし・・
迷える今日この頃です。

大寒・・・1291


八つ墓村・・・
八ッ場ダム
大寒・・・1290


今朝の朝ごはんは豚汁です。
豚汁は私の大好きなメニューの一つ。
って、豚汁、嫌いな人はそんなにいないかも。

すき家さんにいくと、牛丼よりもとん汁納豆定食。
吉野家さんでも、納豆朝食(味噌汁はとん汁に変更)
で食べるのが好きです。
330円くらいであれだけお腹いっぱい食べられるので幸せ。

昔は、牛丼とか豚丼もよく頼んでましたが、
最近はだいぶ少なくなりました。

そういえば、この前は吉野家でカレーも食べました。

牛丼業界、毎年激しい安値競争や、メニューの拡大。
厳しい戦いですが、頑張って戦い抜いてほしいです。
がんばれ~

大寒・・・1289


昨日が廃品回収の予定日でした。
そして、今日が廃品回収の予備日でした。

・・・しかし、2日とも台風の襲来のため、
お天気は大荒れ。
とても廃品回収が出来る状況ではありません。

さて、この場合、廃品回収はどうなってしまうんでしょう?
来週に伸びるのかそれとも廃品回収自体が消えてしまうのか?

町内会のというか、廃品回収の動向が気になります。
大寒・・・1288


昨日、一昨日と台風のせいなのか、
ものすごい早い時間に目が覚めてしまいます。
1時とか、12時半とか。

・・・今日だって、2時間近く運転するので、
睡眠はしっかり取りたいのに、
眠りたくても眠れない状態になってしまい、
諦めて、ずっと起きていました。

朝ごはんを食べて眠くなるのを期待して、
もう少しブログを書き進めたいと思います。
大寒・・・1287


昨日、セカンドバッグの中身の大掃除をしました。
思い出の品とかもあったのですが、
このまま持ち続けていると、かばんが重くなって大変なので、
断腸の思いで中身の仕分けをいたしました。

だいぶ軽くなったセカンドバッグ。
なれるのに数日掛かりそうですが、
その分、お出かけが気楽になりそうです。
初の三重出動


この前、三重に行くことがありました。
私、自分の車で三重に行くのは今回が初めて。

まえ、弟が滋賀県に住んでいたことがあって、
たまにそこに遊びに行くときに、両親共々
父の車で三重をちょこっと通過したことはありましたが、
自分の車では初めての体験でした。

で、出かけた目的は、写真にもあるように
「とんてき」
です。

三重デビューな私は、四日市なんていう大都会まで
自分の車で出かける勇気はなかったので、
朝日町?というところにあるちゃん 朝日本店
「とんてき」を食べてきました。

普段、あんまり肉料理を食べない
(とかいいながら、さんざんマックのハンバーガーの写真をのせているのはなんだ!)
私にとっては、お肉たっぷりでしかも結構こてこてなメニューでした。

でも、胃はもたれず、食べてからが胃にやさしげな肉料理でした。
あ。あと、強いていうならば、お肉をかむのに力が必要で、
ちょっとあごが疲れました。

ということで、けいちゃんにつづきとんてきもクリアー。

つぎは何にしよう・・・

袋をあけて


ふたたび、ブロードウェイバーガーです。
袋を開けたところを激写・・・

毎年この時期にあるビックアメリカシリーズ。
何が入っているかを見るのが楽しみです。

次は、もう少し詳しい写真をアップします。
おたのしみに・・・
2ヶ月ぶり・・・


最近、写真をあんまり撮らなくなってしまい、
データカードからの写真取り込みも実に2ヶ月ぶり・・・

やばいと思っていたことと、
昨晩は朝1時に起きてしまったこともあり、
朝から写真の整理をしてます。

ということで、懐かしのブロードウェーバーガーです。
庭先にて・・・


おはようございます。
あたたかくなってきました。

ようやく庭先に梅の花が咲くようになりました。
と同時に、私の目と鼻はすごいことに。

親戚のお姉さんに教えていただいた
花粉症用の目薬をさして、
今日も出かけたいと思います。

ではでは~
大寒・・・1286


昨日、両親に拉致られました。
言われるままに車を運転したところ、
ついた先が、なぜか式場・・・

ついに、強硬手段に出たか・・・
ふっ・・・

大寒・・・1285


今年の台風は、大型でしかも速度が遅いという特徴があり、
被害も広範囲に及び河川の決壊もたびたび起こる結果となりました。

正直、最近は台風がきたとしても、
通り過ぎるだけで被害はそんなにでないんだろう?
というような楽観的な見方をしてきたのですが、
その認識は間違いなことがよくわかりました。

昨日に続き、今日も台風のため、
家でゆっくり過ごすことにします。
みなさんも、お気をつけて。
大寒・・・1284


野田内閣が発足しました。
任期は来年の9月までみたいです。

う~ん、また1年限りの首相ってこと?
今度は民主党がどうなるかもわからないし。

・・・1年、持ちますよね?
1年で総理がころころ変わるようになって、
もう何年になるんだろう?

大丈夫かな?

大寒・・・1283


先週くらいから、なんか喉に引っかかる感じが。
5月くらいから、耳鼻科に行くのをやめて、
しばらくは調子が良かったのですが、
なんかまたちょっと調子が悪くなってきました。

秋口なので、秋の花粉症かなと思っています。
出来れば耳鼻科に行かずに治したいものですけど、
どうなるんでしょう?

大寒・・・1282

久しぶりに名探偵コナンを見ようと思います。
2年くらい前に、コナンが土曜日に移ってからというもの、
ほとんど見ることはなくなってしまいました。

しかし、この2年間でなにか変わったのだろうか?
なにも変わってなかったら、どうしよう・・・(;;)
大寒・・・1281


昨日からの台風襲来で、予定が崩れまくりました。
ちょっと遠出しようにも、あまりの強風に車のハンドルは取られるため、
断念。
一応、家から1時間のところまで出かけるには出かけたのですが、
それ以外はずっと家で過ごした一日になってしましました。
1週間のうち数少ない貴重なお休みだというのに。

台風襲来のため、昨夜は気温が上がり、暑苦しくて睡眠不足にもなったし。
ああ。あああ。
大寒・・・1280


だいぶ前のビデオを見ていたら、
今井美樹さんのprideが出てきました。
いま、それを聞きながら、文章を書いています。

なつかしいなぁ~とおもいながら。

いつの頃からか、曲を聞くと「なつかしい」とおもうことが
増えてきました。いままではそんなことなかったのに。

中学生の頃などは、「懐かしのメロディー」とか、
だれがなにが楽しくてこんなの見るんだろう・・・
とおもってたくらいなのに。

最近は、懐かしのメロディー、楽しみで仕方ありません。
ああ。あああ。


大寒・・・1279


昨日は台風の接近に伴い、
どんどんと風が強くなったので、
4時頃に退勤しました。

で、いつもは私鉄で帰るのですが、
昨日は念のためJRで帰ってみたのですが・・・
そのJRまでもが強風で運転見合わせ。

なんとか30分遅れでついたから良かったものの、
ひとつ間違えれば、列車内で寝泊まりするはめになったかも。
最近、台風でここまでひどい事にはならなかったため、
予想外の交通機関の乱れに驚いてしまいました。

ああ。あああ。
大寒・・・1278

きょうはどようび。
楽しいお休みの筈だったのですが、
台風の接近に伴い、家でゆっくりするしかなさそう。
平日に来てくれればよかったのに。
ああ。あああ。
大寒・・・1277

ああ。
このパソコン、無線LANつかえるんだ。
と、パソコンを購入して2年経って気が付きました。
いちおう、デスクトップパソコンとして使っていたので、
無線LAN機能を全く使ってませんでした。

でも、デスクトップパソコンだから、
あんまり意味が・・・

ああ。あああ。
大寒・・・1276


iTuneからの音楽購入というのを試してみました。
さだまさしさんのベスト3というアルバムが近くのTSUTAYAになかったので・・・

あまりに簡単に曲が手に入ってしまい、便利な半面、
とても怖くなってしまいました。
あんなに簡単に購入できてしまうと、
歯止めが効かなくなってしまいます。

TSUTAYAでがんばらないと・・・
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
