*All archives* |  *Admin*

<<12  2012/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
大寒・・・1241


ついにこの日がやって来ました。
う~ん、これを機にブログを終了させようかなどとも
思ってみたのですが、僕の日常のひとつになってしまったので、
簡単にはやめられなくなってしまったようです。

次は1500目指そうかな?
大寒・・・1245


台風の接近で朝電車が止まったので、
今日は仕事を休むことにしました。

・・・のに、7時半過ぎに電車が復旧。
そこから家を出ても、始業時間に間に合わない・・・
ああ。あああ。

ということで、あきらめて休むことになりました。
ああ。あああ。
大寒・・・1240


ぱっぱっぱらっぱ パールライス

このCMがどうも忘れられません。
忘れてもいいはずなのに、忘れられません。
忘れたい記憶、どうやったら忘れられるんだろう?

しかし、画期的なCMだったなぁ~
大寒・・・1239


岡村孝子さんの名前が出てこなかった。
ああ。あああ。
大寒・・・1238


今日のブログなんですが、久しぶりに写真を入れてみました。
パソコンが壊れてからというもの、しばらく写真を入れて
なかったのですが、久々に、カメラから取り込んだ写真を入れて
記事を仕上げてみました。

昔は、こういう作業をよなかの12時近くまでやっていたなぁと
若い頃をしみじみと思い出してしまいました。

ああ。あああ。
大寒・・・1237


カメラ。
最近、歳のせいか、
あまり外出に重たいカメラを持っていく
気が消え失せ、S90というカメラを使っていたのですが、
ちょっと、宮崎あおいさんのCMに惹かれて、
PEN LITEを入手してしまいました。

ズームできないレンズを買ったので、
画面構成に制約はありますが、
その分持ち歩きがとても楽なカメラです。
かなり気に入ってしまいました。

大寒・・・1236


あかん。
カメラが増えすぎて、管理できなくなってきた。
一体どうしたらいいものか。
ああ。あああ。
大寒・・・1235


昨日のカメラも久々ですが、
ブログの更新も久々なんです。
忙しさにかまけて、ずっと放置状態。
8ヶ月あったはずの貯金も半年にまで減り、
内心たいへん焦っているのです。

ひとまず、今月分は書いてしまおうという気分になったので、
ラストスパートを頑張ります。

最近、耳鼻科に通わなくなったのもあり、
病院の待合室での貴重な執筆時間も消えました。
う~ん、その時間はいま一体なにに消えているんだろう?
大寒・・・1234

半年ぶりくらいに写真データの取り込みを行いました。
半年でたったの600枚。
昔に比べたら、撮影枚数が激減しました。

忙しかったのかな?
写真をとる元気がなかったのかな?

って考えても理由は思い浮かばないのですが。
せっかくの趣味なので、
嫌いにならないよう上手に付き合っていきたいものです。
大寒・・・1233


アクエリアスとポカリスウェット
みなさん、この二つってどう飲み分けられています?

わたしは、山登りのときやポカリ、
図書館ではアクエリアス・・・
かなぁ?

まあ、夏でのどが渇いているときはどっちも
一緒なんですが(汗)
大寒・・・1232


最近って、携帯電話って高い?
すま~とふぉんを持つような身分でないので、
携帯電話を物色していたのですが、
すま~とふぉんの方が安いなんて・・・

世の中、何かが間違っている~(;;)
大寒・・・1231


節電の夏が始まりました。

電車のお昼の電気は消え、
自販機も部分的に電気が消えました。
昨日は、東京電力では、5100万kWの供給に対して
4170万kWの需要量だったようです。

まだ7月は始まったばっかり。
この戦いがあと3ヶ月。
何とか無事に、乗り切りたいです。
大寒・・・1230


雨が多くなって、入梅が宣言されたかと思えば、
突然雨が降らなくなり・・・
九州が梅雨明けしたころに、
怒涛の雨

週間天気予報によると、来週はほとんど雨のようです。
何とかこちらは普通の生活が送れておりますが、
福島、宮城、岩手の方々は大丈夫でしょうか?

地震以来3ヶ月以上たちます。
仮設住宅は5割完成、まだ5割が残っています。
一日も早く安心できる生活が送られるようになって欲しいです。
大寒・・・1229


昨日から、節電対策の輪番制がはじまりました。
自分の会社は土日休みですが、
トヨタさんとかは、木金休みです。

で、朝はとっても車が少なかったのですが、
夕方、交通渋滞がひどかったです。
バス、一時間遅れって・・・

この先が心配です。
大寒・・・1228


うぉ~

ネットでいままで無料で使っていたサービスが
突然有料になってしまいました。
告知期間短すぎ・・・(;;)

ってことで、代替できるサービスを探していたら
こんな時間になってしまいました。
突然、寝返られると・・・困ります。
大寒・・・1227


目薬を使い切りました
いつもは、目薬、全部使い切ることはないのですが、
今年は、アレルギー用の目薬を使い切りました。
なんか、とっても達成感みたいなものをかんじます。

ああ。あああ。
大寒・・・1226


平日のお休みは・・・
ETCの半額割引がつかえない・・・
とすると、通勤割引時間帯を狙って、
100キロ以内の移動にして、半額割引を使うしかない(;;)

休日1000円も終わったことだし、
車ではなく、ほかの移動手段を考えてみた方がいいかも。
大寒・・・1225


いや~
一仕事終わった後の休日は格別です。
大雨で、一歩も外に出る気がおきないのは別として・・・
う~ん、久しぶりにカメラのキタムラのはしごをしようかなあ?
悩ましいです。
大寒・・・1224


いま使っているfc2というブログサービス。

いろんなことができて、好きなのですが、
 ・たまに、ちょ~遅くなることがある。
 ・予約投稿を自動でやってくれるようなツールがない(汗)
 ・画像のまとめてアップデート機能がちょい不満
というマイナス面も。

一つめは、投稿ボタンを押してから、記事が投稿されるまで
30秒以上固まることがあり、1日に30件くらい予約投稿する私にとっては、
かなりのストレス。

二つめは、1日に30件くらい予約投稿する私ならではの悩み。
私のポリシーとして、「投稿時間は基本的に朝4時12分」
というお約束があるので、30件全部に手動でその投稿時間を設定したりする
のはかなり手間がかかります。
ああ。あああ。

三つめは、デジカメ写真を五〇通くらいまとめてGUIを使って
簡単にアップロードすることができないという点。

でも、予約投稿をサポートしてもらえているだけでも、
かなり助かっています。無料だし。
これからもよろしくです。

大寒・・・1223


エチケットハーブのど飴が残りあと3粒。
これ、かりんとう並みに癖になる味なんです。
知らず知らずのうちにどんどん数が少なくなっていく、
恐怖ののど飴。

味がとっても好みなので、のど飴という感覚で消費してません(汗)
ああ。あああ。
大寒・・・1222


OneNoteをさっき初体験してきました。

スクラップブックというのか何というのか、
ちょっとしたメモ気分でどんどん書き込んでいけて、
なんだか楽しいソフトです。

仕事が一段落して、
ちょっと落ち着いた連休を迎えられるように
なりました。この連休は、いままで引きこもっていた分、
どこかに出かけたいものです。
大寒・・・1221


マツダのデミオを見てきました。
すかいあくてぃぶなんとかで、燃費がよくなったそうです。
難しいことはよくわかりませんが、なんか惹かれました。
でも、そのためについに重さは1トンを超えてしまい、
重量税が・・・(;;)

でも、僕が次に買う車は、ガソリン車なんだろうか?
大寒・・・1220


前回の執筆からまたひと月あいてしまいました。
この1ヶ月も忙しかったです。
といっても、締切りは明後日なので、まだ少しあるのですけど。

ああ。あああ。

振替出勤を3日して、
今月の会社の営業日があと4日。
ということは、4日中3日を休まないといけないという
ある意味地獄な日々がやってきます。
大寒・・・1219


年が変わってからというもの、
安心しきってしまって、更新のペースががた落ちです。
結局2週間近く、原稿が増えていないし。
一度、落ちてしまうと、戻れないものですね。

そんなコトしていると、また、貯金が半年を切ってしまうので、
今日は一念発起して、書き進めることに。
これも、台風でお出かけできないため・・・

明日の出社時には雨、止んでるかなぁ?
大寒・・・1218


そろそろ6月になろうとしています。
一昨日に、梅雨いりをしてました。
とても大型の台風が今日、明日にかけてこの地方に
接近してくるようで、心配です。

暑いんだか、寒いんだかわからないうちに
梅雨に突入。そして、今年の夏が来てしまう。

節電で、今年の夏がどうなるのか心配です。
大寒・・・1217


飛んでイスタンブール♪
iPodのなかに、何故か入っていました。

青春のポップ・・・とかを借りたときに、
入っていたようです。

さて、ツタヤの更新が近づいてまいりました。
更新をすれば、特典として、1枚好きなCDとかが借りられるとのこと。
最近は、いきものがかり一色だったので、
ちょっと違う世界に飛び込んでいきたいです。
さ、だれにしよう・・・
大寒・・・1216


ネットのホテル予約や本の購入など、
10年以上前では考えられない便利な生活を享受しております。

でも、電気がなくなると、何もできなくなってしまうこの世の中。
オール電化という言葉を最近全く聞かなくなってしまいました。

やはり、あの映像をみてしまうと・・・
電気との暮らし方を、もう一度見直さないと、
この国自体が非常に危うい状態にいることを、
実感させられる今日この頃です。
大寒・・・1215


去年は、このくらいの時期に運転免許の更新に
出かけてまいりました。
哀しいかな、正月休み明けの警察署は激混みでした。
おかげで、受付から免許交付まで1時間近く待たされる羽目に。

免許の更新も、もう少し柔軟な制度にして欲しいものです。
大寒・・・1224


いま使っているfc2というブログサービス。

いろんなことができて、好きなのですが、
 ・たまに、ちょ~遅くなることがある。
 ・予約投稿を自動でやってくれるようなツールがない(汗)
 ・画像のまとめてアップデート機能がちょい不満
というマイナス面も。

一つめは、投稿ボタンを押してから、記事が投稿されるまで
30秒以上固まることがあり、1日に30件くらい予約投稿する私にとっては、
かなりのストレス。

二つめは、1日に30件くらい予約投稿する私ならではの悩み。
私のポリシーとして、「投稿時間は基本的に朝4時12分」
というお約束があるので、30件全部に手動でその投稿時間を設定したりする
のはかなり手間がかかります。
ああ。あああ。

三つめは、デジカメ写真を五〇通くらいまとめてGUIを使って
簡単にアップロードすることができないという点。

でも、予約投稿をサポートしてもらえているだけでも、
かなり助かっています。無料だし。
これからもよろしくです。
大寒・・・1214


日記を書くために・・・
というところで、前回文章を書き終わってしまいました。

うっ。
このあと何を書こうとしていたのか全く思い出せません。
ここは諦めて、話題変更です。

今日は、朝も夜も、とても運転が早いバスの運転手さんに
めぐり合いました。
行きも帰りも、時間調整のための停車の嵐。
こんなに早くバスが走るんだ、とあるいみ感動しました。
いつも、これくらい時間通りに走ってくれると嬉しいのですが、
大体、いつも乗り換え時間が2分程度の慌ただしい移動に
なってしまうんです。

通勤が快適になると、仕事もらくになるんだろうけどなぁ~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
