*All archives* |  *Admin*

<<11  2011/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
大寒・・・1210


まだ、5月のため、気分は出ませんが、
この文章が大晦日の日にアップされますので・・・

本年も大変お世話になりました。
また、つれづれなるままに文章を書いていきますので、
足を運んでいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年をお迎えください。
大寒・・・1209


GWも終わり、そろそろ花粉症の影響が弱まる時期なのですが、
なぜか目は真っ赤なままです。
のどの腫れなどは治まったのですが、なぜか目のかゆみは
治まりません。
今年は、よく効く目薬を見つけたので、
それをさしてかゆみを抑えています。

しかし、今年はどうしてかゆみが治まらないんだろう?
一日も早く、治まってほしいものです。
大寒・・・1208


今朝、起きたときは、筋肉痛で大変でしたが、
夜になるとだいぶ楽になってきました。
今日は、お昼にドライブがてら食事を食べに出かけたのと、
エビネ撮影と、お散歩1時間くらいですが、
いいお休みとなりました。

最近、出かけたい気持ちと、疲れたくない気持ちの
せめぎ合いでもがいております。
今週は比較的おとなしくしていたので、
来週は出かけまくるんだろうなぁ~
大寒・・・1207


チオビタとグロモント。
ドリンク系で好きなのはこの2つです。
・・・って、おわかりでしょうけど、その理由は価格です。

ほかのドリンクだと箱で1000円くらい高くなるので。

で、今日は、ふと一本だけリポビタンDを買ってしまいました。
相当、疲れていたんだと思います・・・

なんか値段が違うだけで、とても効果があるように
感じてしまったのですが、実際はどのくらい違うんでしょうね。
大寒・・・1206


数日前の日記で、筋肉痛の話をしましたが、
その日は運動をしただけで、パソコンはほとんど触りませんでした。

その日は朝3時から1時間ほどパソコンを触っただけで、
その後は、一回もパソコンは使いませんでした。

・・・目と心が、信じられないくらいに楽でした。

知らないうちに、パソコン中毒になってるんでしょうね。
パソコンとのつきあい方、考えなきゃ。
大寒・・・1205


節電目標が25%から15%になりました。
中部電力の浜岡原発は今日5号機が冷温停止状態に。
これから夏場がだんだん近づき、
どんどんと電力が危なくなってきます。

無事に夏が越せるといいのですが。
毎年、熱中症などのニュースが多くなっているので、
心配な夏になりそうです。
大寒・・・1204


今日、バイクの集団を見かけました。
おっかない集団でしたが、
そのなかに、白バイ警官風の衣装の方が一人。

ただ、あきらかに違法運転するのに、
その集団のなかで普通にバイクの運転してたから、
きっとコスプレだったんだろうなぁ~
ああ。あああ。
大寒・・・1203


昨日、久々にちょっと重い運動をしたら、
帰りのバスで熟睡・・・
ちょっと死にかけそうなくらいに、爆睡してました。
そして、家に帰っても、すぐに就寝・・・

今朝も6時過ぎまで目が覚めず、
起きても、強度の筋肉痛。
執念で、ドライブには出かけましたが、
それ以外は何もする気が起きませんでした。
ああ。あああ。
大寒・・・1202


GW最終日、ついに笑点が始まる時間になろうとしています。
この連休は、飛び石で出勤日があったために、
遠出もそれほどせずに、ほそぼそと家で過ごしました。
というか、バテて、結構家で寝ていたような。

でも、からだにとっては、いいお休みがとれた気がします。
さ、明日からがんばろっと。
大寒・・・1201


今年も残すところあと10日となりました。
去年は喪中で年賀はがきも出さなかったのですが、
今年は多分そうはならないはず。
でも、メインで使っていたパソコンがポシャってしまったので、
住所録が復元できるかどうかチト心配。
ああ。あああ。

その他の年末の懸念事項は大掃除。
今年はいろいろ不要なものが増えたので、
計画的に手放さないと。
部屋できちんと自分の居場所を確保しないと・・・

ああ。あああ。
大寒・・・1200


やってしまった・・・
先程、スギ薬局に買い物に出かけてきました。
そして、目薬を購入しました。

当初の予定では、花粉症用の目薬だけを購入するはずだったのに、
ふと目に入ってしまった「疲れ目に効く目薬」のフレーズに
とても誘惑されてしまって、ついついその目薬も購入。
トータルで1000円を越してしまいました。反省。

これまで、疲れ目で目薬なんて買ったことがなかったのに。
ああ。あああ。
大寒・・・1199


Blu-rayレコーダー、一年の間に一気に時代遅れに。
10倍圧縮と、2番組同時録画だったのが、
15倍圧縮と、4番組同時録画可能に・・・。
技術の進歩が早いというのはわかりますが、
製品発売の時に、
「これから、こんな製品を作ります~」
というようなロードマップを示してほしいものです。

ああ。あああ。
大寒・・・1198


はっはっは。
GWに年末のブログを書くのはかなり無理がありますね。
寒くって、ジャケットとかマフラーをして、
温まっているだろうけど、いまは暑くって、半袖で過ごしている状況。

今夏は、去年ほどではないにせよ、暑いようです。
夏場の電力需要が気になります。
浜岡を止めるかどうかの判断が明日にでも行われるようですが、
この夏、どうやったら無事に過ごせるのかを考えないと
計画停電になってしまいます。

夏が過ぎて、冬が来ても、やはり同じ心配はありますが。
ひとまず、なんとか夏を無事に乗り越えたいものです。
大寒・・・1197


GW最終日となりました。
そして、お昼が過ぎてしまいました。
お休みの総決算の時間帯。
とくにすることもなく、家でのんびりと疲れを癒しております。
あしたから、また仕事が始まるので・・・
そして、来週の土曜日には長野へお出かけなので・・・。
疲れを溜めないよう、家でぐっすりと眠るつもりでおります。

血圧、元通りにならないかなぁ?
大寒・・・1196


skypeやってみようかな?
という気分になりました.

弟がちょっと遠くに旅立ってしまうことになり、
どうやら携帯電話の無料通話のできない地域に
行ってしまうようで、胃を決してskypeをやってみようかと。

しかし、カメラ、なかった。
マイクもなさそう・・・
始めるまでが大変そうです.
大寒・・・1195


昨日の低血圧ショックがいまだに抜けず、
けさも血圧を測ってみました.
なんと、上が100を超えました.下は50を下回りましたが・・・。
結局、昨日と値はあんまりかわりませんでした.
やはり低血圧のようです.
ああ。あああ。
大寒・・・1194


最近、テレビで原子力保安院の西山さんが
出てこなくなりました。
変わって、いつも漢字が読めないおきべ(五百籏頭)さんが
なぜか増税とかの話ででてくるようになりました.
なんだかなぁ~

今日、福島第一原発では、隔壁の壁を解放して、
中での冷却施設の設置作業がスタートするようです.
だんだんと落ち着きを取り戻してくるようになった原発.
GWもなしに必死に作業をしてくださった皆様のおかげで、
ようやくここまでくることができました。
ありがとうございます。

工程表に従い、これからも作業が続きますが、
これからもよろしくお願いします.
大寒・・・1193


弟一家がやって来ました。
GW最後の日曜日だったのですが、
みんな風邪をひいて、咳をしまくった状態でやってきました。
明日から、仕事だと言うのに・・・

ということで、部屋に対比してまいりました。
とはいえ、1時間くらい姪の相手をしていたので、
風邪が移ってしまったかも、
くわばらくわばら
大寒・・・1192


うちは、基本的に朝はご飯です.
パン食の文化は無いんです.
それが、今朝はなぜかパンでした.

慣れていないからか、どうも体に違和感が.
若い頃はそんなに気にならなかったけど、
最近はご飯でないとちょっと体がおかしいような・・・

慣れって怖いですね.
大寒・・・1191


さすがに、長期連休(途中で出社日がありましたが・・・)
は、ブログの書きだめが進みます.
GW中にたぶん、一ヶ月分のストックがたまりました.

今回のお休みは、ブログか新パソコンのセッティングか、
散歩か親戚への挨拶かあるいは仕事かお昼寝のどれか。
疲れていたので、疲れを取るには最高なお休みとなりました.
しかし、連日とても眠いのと、血圧がめちゃくちゃ下がっているのは、
どうしてなのかさっぱり見当がつきません。

それにしても、眠いなぁ~
大寒・・・1190


焼津にでかけてきました。
その直後に浜岡原発の資料館を見てきました.
GWであり、さらに今注目を集めている場所だけあって、
館内は大変混雑していました.

その2日あと、総理大臣が浜岡原発の停止を要請したようです.
いま、その対応のために連日取締役会が開かれているようです.
原発、止まるのかなぁ?
この地域への計画停電も現実味を帯びてきました.

大寒・・・1189


いま使っているwindowsのデスクトップマシンと
macのデスクトップマシンの
キーボードのキーの硬さが結構違っていて、戸惑います。

まあ、1000円で買ってきたキーボードなので、あまり文句は
言えないのですが、それにしても、キーボードが固すぎます。
このまま書き込んでると手が痛くなりそう。

パソコンで腱鞘炎になった人、います?
大寒・・・1188


パソコンを立ち上げた途端、
ソフトのアップデートで再起動を求められてしまいました。
最近、このての再起動が多くって困ります。

せっかく、これからブログの文章を書き溜めようと熱意に燃えていたのに、
なんか急に水をかけられたみたいで。

ソフトのアップデートって自動車だときっとリコールという
言葉になってしまうと思うのに、
あまりに頻度が多すぎて、困ります。
大寒・・・1187

続きを読む

大寒・・・1186


この2日間で600キロちかく、車の運転をしてしまいました。
GWでただでさえ車の通行量が多いのに加えて、
高速道路の事故渋滞などで2時間くらいは無駄な時間を過ごしてしまいました。
そのおかげか、家についたらぐったり。
しばらくは、車の運転は控えようかと。

今日はGW最終日なのですが、新幹線の乗車率はそれほど高くなかったようです。
かわりに、高速道路は30キロ以上の渋滞がちらほら。

高速道路休日1000円の効果はてきめんのようです。
そして、この制度も来月辺りで終了。
日本の交通事情を一変させてしまったこの制度が終わります。
今後、もとに戻るのか、車社会がさらに加速するのか、
様子をじっくりと見極めたいです。
大寒・・・1185


近所によく吠える犬がいるのですが、
最近、めっきり吠えなくなってしまいました。
飼い主さんによると、もう、かなりの歳となってしまったようで、
最近はあんまり動くこともしないよう。

いつも、彼の周りを忍び足であるいて、
気づかれるかどうかを楽しみにしていたのですが、
その楽しみも無くなってしまいました。
思わぬところで時の流れを感じてしまいました。
大寒・・・1184

続きを読む

大寒・・・1183


今日は、とんでもなく長時間昼寝をしてしまいました。
しかも、2回も。

最近、たしかに朝2時に目が覚めたり、ちょっと
おかしいなと思っていたのですが、
どうやら疲れが相当溜まっていた模様。

GWのうち、2日も睡眠に費やしてしまいました。
しかし、そのおかげが、体調はすっきり。
明日出勤すればあと2日休みがあるし、
まだまだ休みは続いて嬉しいです。

大寒・・・1182


かまたりとかたまり・・・
まちがえそう。
昨日、ねむっていたら、急にそんな考えが浮かんできました。
いったい、僕に何があったんだろう?

鎌足さんなんて、ここのところずっとご無沙汰だったというのに。
中学の教科書以来かもしれないというのに。
いったい、何だったんだろう?
大寒・・・1181


パソコンごとにキーボードの配列が違います。
困ったものです。
ノートパソコンとデスクトップのパソコンとマックのパソコンと。
これを統一してくれれば、もう少し作業ははかどりそうなものなのに・・・
今日はなれないパソコンを操っているので、
さきほどから作業ミスが頻発。

ああ。あああ。

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
