*All archives* |  *Admin*

<<10  2011/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
大寒・・・1179


昨夜は乾燥納豆を食べ、今日は普通の納豆を食べます。
先週末は、吉野家で納豆定食を食べました。

急速に肉離れが進みます。
その方が体調もいいし♪
ああ。あああ。
大寒・・・1178


朝2時に起きてしまいました。
おかげで、いま眠くて仕方がありません。
これからお出かけだというのに。

やっぱり、お休みの日はわくわくして朝早く起きてしまい、
体が疲れてしまいます。
う~ん、う~ん。
大寒・・・1177

う~ん、盆提灯、見つかりません。
7月から8月に使う予定で、6月には盆提灯のモデルチェンジが
あるようなので、なんとか5月から6月には間に合わせたいです。
う~ん、ネットでもなかなか見つからないし、
手強いなぁ~
しかし、これをネットでさがすことになるとは・・・
昔では考えられなかったなぁ~
大寒・・・1176


・・・いかん。
GWの休日、youtubeで、電車の車窓の動画を
2時間も見てしまいました。
名古屋鉄道の誇るパノラマカーの先頭車両からの画像、
ほんとうに見応えがありました。

また、乗りたいんだけど、もう乗ることはないんだろうなぁ。
これも時代の流れ。残念です。
大寒・・・1175

父上から突然、これを訳せと20ページくらいの英語のプリントが。
ってことで、スキャナーに取り込み、OCRソフトで文字認識をさせ、
googleの翻訳サービスを経由して日本語らしい文章を作成。
う~ん、この訳文、ただしいのかなぁ?

まあ、あとは父上にがんばってもらおっと。
大寒・・・1174


いきものがかりのツアーのDVDを買ってしまいました。
カーナビで見ることを前提にしたので、Blu-rayデビューはお預け。
でも、ドライブが楽しめそうです。
ということで、私は助手席・・・

運転は誰かにがんばってもらおっと。
大寒・・・1173


たまに、プログラムを書いてみたくなるときがあります。
バイオリズムなんでしょうか?

そして、たまに文章を書いてみたくなるときもあります。
これもバイオリズム?

今日はお絵かきをしてみたい気分。
お絵かきはあまりいつもはしないので、
この気分の盛り上がりはいったい何だろう?

ああ。あああ。
大寒・・・1172

あれ?
もしかして今日も雨?

最近、どこかに出かけようとすると必ず雨。
雨男じゃなかったのに。

買い物に出かけたときも、
ちょっと新緑を愛でに出かけたときも
記念すべきおニューのパソコンが届いたときも。

今日も雨。せっかくのGWだというのに。
ああ。あああ。
大寒・・・1171

昨日、函館でソメイヨシノが開花したそうです。
ああ。今日は一日中曇天のようです。
せっかくの遠出だというのに。

天気予報を見ているのですが、
最近、「名古屋」と「那覇は」を聞き間違えてしまいます。
う~ん、全然違うのにどうしてなんだろう。

比叡ゆば、どんなものかたべてみたいなぁ~

・・・ごめんなさい、テレビの画面に出てきかのをそのまま書いてしまい、
まとまりのない文章になっちゃいました。
ああ。あああ。
大寒・・・1170


GWなのですが、テレビ(ニュース)はいつも通りの人が
やっていますね。
落ち着くのと同時に、なんかこのまま見ていると
そのまま会社に出かけてしまいそうで落ち着きません(謎)

テレビ局の人って、大型連休だとかどういう風にとっているんでしょう。
ちょっと気になります。
大寒・・・1169


今日は5月3日です。
GWの2回目の3連休です。

今日はちょっとお出かけをするつもりですが、
行き先予定地まで高速は20キロの渋滞の模様。

下道でゆっくりと出かけたいと思っております。
皆様もお出かけはお気をつけて~
大寒・・・1168


盆提灯をさがしてました。
いろんな種類があるのですね。
お値段もピンからキリまで。

使用頻度を考えると、この値段はちょっと?と思ってしまい、
家族会議を開いて検討しているところです。

しかし、これ、いったい誰が考えたんだろう?
大寒・・・1167
DSC_0338.jpg

GWに突入したのですが、
花粉症がまだ治まりません。

例年、この時期になると治まるんですが、
今年はずっと続いています。
目がかゆくってくしゃみが出るので、運転がちとつらい。
ああ。あああ。
大寒・・・1166

肉じゃが。
おいしいですね。
疲れたときとかにはたまりません。
母の味なんでしょうか・・・

ということで、杏仁豆腐たべます~

続きを読む

大寒・・・1165

このネットブック、購入してから1年以上たつのですが、
最近、液晶がばたんと倒れることがたまに。
う~ん、やっぱりこの価格だから仕方が無いのかなぁ?
それとも、ぼくの使い方が悪かったのかなぁ?

と。
しかし、なんだかんだいって、軽くて早い頼れるパソコン。
なんとかして直して使い倒したいです。
大寒・・・1164


今日は久々に大須に出かけてまいります。
ええ、ええ。
会いたい人がいるのと、買いたいものがあるので。
大須、半年ぶりくらいかなぁ?

買い物はかなりマニアックな物なので、
あるかどうか半信半疑。
外からは土砂降りの雨の音。
う~ん、無事に返ってこれるといいなぁ~
大寒・・・1163


この間、 windowsPCが来たけどセットアップができないと言う話をしましたが、
先日、ついにセットアップを敢行しました。
朝1時に目がさめたので、そのまま箱をばらし、
HDとかを引っこ抜いたり怪しいことをしてPCの電源を入れました。

なんとか無事に立ち上がり、
そこから魔のインストール。
たくさんのソフトを半日がかりでインストールして、
ようやくすこしは落ち着きました。

ただ、先日の作業があまりに酷だっため、
現実逃避で古いmacのパソコンばかりで遊んでおります。
許してください・・
大寒・・・1162


しばらく、新規の日記書き込みをサボっていたら、
貯金がちょうど6ヶ月になってしまいました。
ということで、ちょっと焦り気味に新規ネタを書き綴っております。
11月って、紅葉の時期なんだろうけど、
いまはGW真っ盛り。
とはいえ、福島の原発はいまだ余談を許さぬ状況が続いております。
被災地も仮設住宅の完成予定が9月ごろという話をしています。
あと、半年ですが、その間に少しでも回復に向け、
進むことを祈っております。
大寒・・・1161


念願のニューPCが届きました。
しかし、仕事が忙しくって、セットアップどころではありません。
週末を待って、セットアップをする予定です。
しかし、突然動かなくなってしまったPCの後処理のほうが
気が重いです。
データ、復旧できるのかなぁ?
大寒・・・1160


11月11日に1111回だとかっこ良かったのですが、
現実はなかなかうまくいきませんね。
まあ、でも、ある意味1160回続けてこられたことも
ちょっとは誇れることかも。
わ~い。
大寒・・・1159


ひさびさに、マシンガン書き込みをしていたところ、
一日30件までしか投稿できないというこのfc2ブログの規制に
引っかかってしまいました。
今日、一日は、これ以上書き込みができません。
ああ。あああ。
大寒・・・1158


いきものがかりの新曲がめざましテレビで使われるように
なりました。
大塚さんのおはなしはいいから、曲を聞かせてほしいなぁと
思う今日この頃です。
CDの発売日もまだ未定だし、本格的にあの曲を聞けるのは
いつになるんだろうなぁ?
大寒・・・1157


windowsパソコンが壊れてしまったので、
最近はずっとmacのパソコンで毎日を過ごしております。

意外となんとかなるものですね。
ブログ系のツールもなんとか移植できたし、
・・・ただし、住所録とかはちょと微妙そう。
なんだかんだで、ちょっとだけwindowsの呪縛から逃れられない
我が身の悲しさよ・・・
大寒・・・1156


まちにまったBOSS 。
ついに帰ってきました.

とはいえ、すぐに見ることはできないから、
お正月にでもゆっくり見ることになると思いますが・・・
ひさびさにテレビ、楽しめそうです.
大寒・・・1155


怪しい買い物をしてしまった.
パソコンの中のハードディスクをUSB接続に
変換しようというケーブルである.

わたしはオタクではございません。
ああ。あああ。
大寒・・・1154


来年分のブログの目次を作ったので、
だいぶ気分が楽になってきました。
まあ、まだ4月半ばですが。

今日は、電気屋さんをはしごしながら、
壊れたパソコンをどうしようか検討します。

ほんと、あれがなくなると、仕事になりません。
複数台パソコンがあるのですが、新しい方のパソコンだったので、
そんなに真面目にバックアップをしておらず、
とりあえず、HDに入ったデータをどう他のマシンに移動しようか、
考えます。

ああ、余分な仕事が増えてしまった。
ああ。あああ。
大寒・・・1153

朝、テレビをつけてしまいました。
3時頃だったでしょうか?
music stormとかいうお天気番組でした。

天気予報の番組で1時間以上、やっていたのですが、
画面は天気予報の天気や降水確率や洗濯指数が
エンドレスで表示されるのです。

ただし、音楽が・・・
なぜか aikoさまの曲ばっかり。

まあ、すきだからいいのですが、
1時間以上、aikoさまの曲を聞きながら、お天気予報。
幸せでした。
ついつい、録画までしてしまいました。
来週もやってるかなぁ?
大寒・・・1152


パソコンが壊れてしまいました。
昨日まで普通に動いていたのに。

なぜか突然・・・

普通に電源も入り、しばらくすると、
windowsの起動音も聞こえてくるというのに、
画面が全く表示されないのです。

ディスプレイアダプタという部品を変えて試しても、
まったく画面が表示されないし。

ああ。あああ。

大寒・・・1151


2011年11月11日まであと9日ですね。
また、記念切符とか買う人がたくさん。。。
なんだろうなぁ~

このまえ購入したチーズは消費期限が11/11/11だったような。
それで我慢しよう・・・
大寒・・・1150


足がしびれてしまいました。
テレビを正座をして見ていたのですが、
さすがに2時間は疲れます。
ああ。あああ。

しびれている人をにっこりとみつめて足に攻撃を・・・
ああ。あああ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
