*All archives* |  *Admin*

<<05  2011/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大寒・・・1026


今日で6月も終了。
ま、今日は11月20日なんですが。

明日からちょっと紅葉を見るために、
長野にお出かけ。
1年ぶりの紅葉巡り、楽しみです。

みなさんも、季節の移り変わりを楽しんでくださいね。
大寒・・・1025


気がついてみれば、2週間日記は手付かずでした。
土日が結婚式があったり、お出かけがあったりで、
いっぱいいっぱいだったからなぁ~

今日は、久々の安息日。
特に出かけるところもないし、ゆっくりと
体を休める費にしたいと思います。

前は、こんなことなかったのに。
歳相応なんでしょうね。

大寒・・・1024


う~ん、また閣僚の失言問題でテレビがすごいことに。
こういう事やって、大丈夫かなぁ?と思っているときに
株価が1万円を突破する・・・なんて。。。

世の中良く出来ていますね(;;)
大寒・・・1023


よく出かけるガソリンスタンドでプリペイドカードを利用しているのですが、
そのプリペイドカードの種類が変わりました。

と、同時に、カードに半年の有効期限がつくようになりました。
1万円を6ヶ月。えっと、いま、ガソリンが1リットル125円くらいだから、
10000(円) / 125(リットル/円)=80(リットル)
なので、80リットルを半年の中で消費すればOK。

今朝の時点で燃費は15.4 km/lなので、
1200キロくらいを半年の間に走れば、
有効期限が切れずにカードを使いきれそう。

という簡単な計算までもiPodを使うようになってしまいました。
老化が確実に始まっています。
大寒・・・1022


COP10も終わり、日本シリーズは、ロッテが日本一に王手を。
そんなご時世です。

朝から、尖閣諸島問題ばかりテレビでやっていて、
ちょっと疲れてしまいました。
そんななか、いまから同期会が始まります。

久々に合うメンバーが多いので、楽しみです。
秋というか冬に近いこの時期に、
外でのバーベキュー・・・寒そうですが、会話は弾みそう。

う~ん、来年の6月っていったいなにをしているんだろう。
きっと今となにも変わってないんだろうなぁ~
大寒・・・1021


やっぱり、病院の待合室は集中できます。
朝、家で書いていたときはテレビに邪魔されまくりましたが、
ここでは、ほかにすることがないため、執筆に集中できます。

しかし、今日、もう20日分の執筆をしているので、
書くネタがなくなってきました。
やっぱり、日記は20日分くらいが限度なのでしょうか?
なんか不甲斐ないです。
大寒・・・1020
大寒・・・1020

ボケ防止のために、パソコンごとに漢字変換ソフトを
変えております。一太郎だったり、MS-IMEだったり、googleだったり、
ことえりだったり。
今日は、Googleの漢字変換ソフトを使っています。

途中まで言葉を入れると、自動で後ろを自動補完してくれるんですが、
これでは当初のボケ防止の意味が薄らいできます。

う~ん、悩ましいです。

大寒・・・1019


寒いです。
急に冷え込みが厳しくなってきました。
マフラーにフリース、さらにはジャンパーをはおり、
なんとか寒さを耐えしのいでおります。

北海道では初雪が観測され、
天気予報の温度予想も最低気温は1桁台というのが
珍しくなくなりました。

でも、紅葉はまだなんです。
待ち遠しいです。
大寒・・・1018


カーナビがSDカードで地図データを更新するタイプです。
遠くに出かける直前には必ず地図データの更新を
していますが、きっとなにも変わっていないと思います(汗)

3年間くらいはデータが無料で更新できるのですが、
そのあとのデータ更新は有料のようです。

カーナビをお持ちのみなさんって、地図データの更新は
どうされているのでしょう?
大寒・・・1017


尖閣諸島沖の漁船衝突問題。
画像投稿者のハンドルがsengoku38だったそうです。

で、このハンドルの意味がなんなのかを
テレビのニュース番組で熱く語っていました。
・・・平和すぎます(;;)
大寒・・・1016


風邪が治ったかと思えば、花粉や空気の乾燥で、
のどの痛みが消えない状態が1ヶ月くらい続いています。

かとおもえば、いっしょに仕事をしている人が、
病欠・・・という状態もしばしば。
季節の変わり目。みなさんもおからだお気をつけください。
大寒・・・1015

ひさびさcore i5のパソコンをたちあげて、
ブログの原稿を書いています。

このパソコン、残念ながら、ウェブ閲覧かブログくらいしか使われていません。
私の使い慣れた画像編集ソフトがwindows7では使えないので、
仕方がありません。

なんか時代に取り残されてそうで怖いです。
大寒・・・1014


最近、ソフトのバージョンアップの頻度が多すぎます。
電源を入れるたびに、Adobe Readerだとかflash、windowsの
アップデートを要求されます。
これだけでも結構時間や手間がかかるので、
何とかしてもらいたいのですが・・・

ちょっとだけ高性能なパソコンだけど、このパソコンを使いこなすというよりも
機械につかわれてしまっている自分を感じてしまいます。
大寒・・・1013


ビデオカメラの電源ケーブルがみつからない(;;)
バッテリーを充電するにも、電源ケーブルを使って、
AC電源駆動するにも必要となる大切な部品。

どれだけ探しても見つかりません。
結構いろんなところに貸し出していたので、
どこでなくなったのかも定かではないし。

・・・結局電気屋さんにケーブルを注文しました。
ビデオカメラは来週末に使う予定なので、はやく届いてほしいです。
大寒・・・1012


びっくりドンキーのおしばりが、
なんか紙製みたいなのに代わってしました。
お箸も割り箸から脱却しましたし。

環境、エコ、コスト・・・
いろんな努力が払われているのですね。

環境問題が叫ばれるようになってから、
自分で行ったことって何があったんだろう?
と考えてしまいます。
まだ、なにもできていないなぁ?
なにをしたらいいんだろう?
大寒・・・1011

きざみゆずのど飴・・・
会社帰りのコンビニで、ハーブのど飴がなかったので、
たまたま買ってみたのですが、その味と食感にはまってしまいました。

で、そののど飴をいまも口にしています。
のど飴系で、なにかお勧めのものありませんか?
大寒・・・1010


昨日、飲み会帰りの父を迎えに行きました。
待ち合わせはマクドナルド。
22時ごろだったのですが、久しぶりにお店に入って
ハンバーガーとシェイクを頼みました。

まあ、それはいいとして、
ちょっと残念な光景を見かけてしまいました。

高校生から大学生くらいの8人くらいの
グループなのですが、店内での飲食後、
まったく片付けることなく、お店を出て行きました。

ちょっと唖然。
日本、それも自分の生まれた街でそんなことをされるとは・・・
時代が変わってしまったのでしょうか?
大寒・・・1009


尖閣諸島のあのいわくつきのビデオが流出したというニュースが。
いま、血眼になって犯人探しをしているところなんでしょう。
しかし、こうなってしまうと、
政治家の皆さんのビデオを公開するしないの議論って、
いったいなんだったんでしょうね。

あれも一種の業績として、株主総会みたいな感じで、
責任追及できる場はないものでしょうか。

大寒・・・1008


今月は、携帯電話の通話料がすごいことに。
いつも3000円くらいぎりぎりなのに、4000円台に突入してしまいました。
最安料金プランだから、ちょっとでも無料通話分を超えてしまうと、
一気に料金が跳ね上がります。
怖いことです。
大寒・・・1007

昨日の記事を書いてから、2時間くらい眠ることができました。
これで、今日の運転はそこそこ大丈夫そうです。
安全のために、もう少し眠るつもりですが、
眠くなるためにももう少し日記を書くことに。

今はさんま御殿をみながら、書いています。
こんなことしていると、眠気は遠ざかりそう・・・
大寒・・・1006


加湿器を手に入れました。
これで、安らかに眠れそうです。
花粉の季節、風邪が蔓延する季節、
そして空気の乾燥する季節。

そんな季節に向けての準備は万端。
この加湿器でなんとか冬を乗り越したいです。

しかし、来年の春の花粉は非常に多いとのこと。
だいじょうぶかなぁ?
大寒・・・1005


郵便局のご謹製の年賀状印刷ソフトを使いました。
今年は年賀状ではなく、喪中はがきですが、
宛名印刷などでとっても重宝しています。

10月中に印刷をしてしまったのですが、
11月に入ったらいつのまにかソフトがバージョンアップしてました。
もうすこし、待ってから印刷すればよかったかなぁ?
大寒・・・1004


眠れないから、こうして日記を書き始めたのですが、
描いているうちにますます眠気が薄らいできました。
今日、明日と運転があるので、しっかりと眠りたいのですが、
全然眠れそうにありません。

ああ。あああ。
大寒・・・1003

いきものがかりのメンバーズベストが届きました。
初回限定版のDVDが付いているらしいので、
ゆっくりと堪能したいです。
アルバムを出したばっかりということで、いろんな音楽番組に
引っ張りだこ。
歌だけでなく、メンバーのいろんな素顔を知れるこの機会、
楽しいです。
大寒・・・1002

7ヶ月の貯金を作って安心してしまったのか、
2週間近く、全く日記(?)の執筆を止めてしまっていました。
書かなければと思いつつ、忙しさを言い訳に、
ずっとほかってしまいました。このマックのパソコンを立ち上げたのも、
1週間ぶりくらいになるのでしょうか。

今月は、平日もですが、週末も忙しすぎる毎日になりそうです。
同期会、親戚の家参り、結婚式、紅葉狩り・・・
う~ん、安息日とまでは言いませんが、体を休めるための
日が見当たらないです。

大丈夫かな、今月の僕。
大寒・・・1001

現在、朝1時44分。
こんな時間に目がぱっちり。
というか、昨晩から眠れていません。

今日は、同期会があります。
同期の人が家を建てたので、そのお披露目会と、
同期入社の人どうしてひさしぶりに出会って賑やかに
話すという会。楽しみです。

う~ん、楽しみで眠れないのか、23時頃飲んでしまったチオビタの
カフェインで眠れないのか・・・

ああ。あああ。
大寒・・・1000

さて、4桁突入しました。
4桁突入後、最初の話題は、中日優勝セール。

66にちなんだ値段のセールが行われています。
キャラメルコーン、豚カツ用ロース100g、たまねぎ2個、キウイ1個、
これらは各66円。
しかし、ミツカンのにおわなっとうは68円なのです。

この2円の中に、なにかドラマを感じてしまいます。
う~ん、68円、なにか渋いです。
なぜ、68円にしたのか、店長に意見を聞いてみたいものです。

ああ、気になる~
大寒・・・999

銀河鉄道999。
私の大好きなアニメです。
なので、メールアドレスなどは、999を含めることが多いです。
そして、このブログもようやく999回を迎えます。
1000よりも999のほうが燃え上がる私。
今日だけは、ブログのタイトルも4桁数字の0999ではなく、
3桁の999にしてみました。

ここまでくるのは長いようで意外と短かったみたいです。
ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

明日からも今までどおり、回を重ねるつもりですので、
今後ともよろしくお願いいたします。
大寒・・・0998


かゆいです。
10月下旬だというのに、蚊に刺されました。
しかも、かかとという微妙な場所を。
皮も厚いはずなのに・・・
それでいて、かゆくてもかけないし・・・

ああ。あああ。
大寒・・・0997
6月に突入しました。
そして、4桁突入へのカウントダウンが始まりました。
今日は2010年10月24日。

半年以上後の自分がいったいどうしているのか、
さっぱりわかりません。
ほんと、このブログが公開されるころ、自分はどうなっているんでしょう。
今のままだとまずいとはおもっているのですが・・・

今日は、昔聞いていたクラシックのCDを聞いていたのですが、
気がついたら宇宙人にさらわれていました。

半年後もそうだったらいやだなぁ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
