*All archives* |  *Admin*

<<04  2011/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
大寒・・・996

COP10・・・
そういえば、名古屋でやっているんですね。
とくにニュースにもならないし、
新聞をじっくり読むと、なんか、途上国と先進国の駆け引きばっかり
のようで・・・

どんな成果が出るのか、ちょっと心配してしまいます。
なんとかして、成功してもらいたいです。
大寒・・・995

うちのテレビはずっとビクターだったのですが、
地デジ化で、パナソニックになりました。
ビデオはビクター→パイオニア→パナソニックという変遷を。

これまでのパイオニアのビデオが操作性がとてもよかったのですが、
今回の地デジ化で、VHFアンテナをとってしまったので、
アナログのチャンネルのほとんどが移らなくなってしまい、
泣く泣く弟に譲渡。

また、パイオニアさん、作ってくれないかなぁ?
大寒・・・994


昨日の夜と今日の朝、マクドナルドに足を運んでしまいました。
昨日は、晩御飯のあとに、買い物に出かけて、
近くにマクドナルドがあったから、ちょっと立ち寄って、
かるくハンバーグを・・・

今朝は、朝ご飯(5時)後に、漁港の朝市にでかけ、
そのあと住宅見学会(10時から)の時間待ちのため、
マックに入ったのでした。

2回目の朝マック。
ソーセージまふぃんとかいうのとオレンジジュースを頼みました。
朝マックって高いのかと思っていたら、
ジュースとセットで200円で食べられることがわかり
ちょっと感動しました。

う~ん、それにしても通いすぎなので、
明日からはしばらく辛抱しないと・・・
大寒・・・993
私は鉄道オタクではありません。
(きっぱり)
大寒・・・992

また、録画し損ねた。

朝、名古屋鉄道のパノラマカーを特集した番組が
忘れたころに放送される。

朝4時ごろなので、新聞の番組表を見ても、
あまりきちんと番組名が書かれていない。

朝起きて、テレビをつけると、パノラマカーの映像が映っていて、
「あ。やってしまった・・・」
と、録画し損ねたことを後悔する・・・

この番組がいつ放送されるのか・・・
2週間とか3週間に1回くらい、
不定期で放送されているため、心の準備もできない。

テレビ局と私の不毛な戦いが、明日からまた繰り広げられるのであった。
大寒・・・991


光の回廊・・・
何でこんなに惹かれるんだろう?
毎年毎年、ほとんど変わっていないんだろうけど、
クリスマスの時期になると、
とても恋しくなるし、また行きたくなってしまう。

イルミネーションっていったい何なんだろう。
大寒・・・990


日曜日の午後3時を過ぎてしまいました。
相棒がテレビでやっているので、それを見ようかとも思いつつ、
今朝録画してた「日本の夜景」という番組を見て、
今年のイルミネーション鑑賞計画を立てようかと・・・

そうこうしている間に、30分が経ってしまいました。
やっぱり、休日の時間というのはあっという間に過ぎ去るんですね。
大寒・・・989


秋です。
松茸の季節です。

しかし、松茸の味とか香りの良さがわからないもので、
どうして松茸があんなに貴重な存在なのか、
さっぱりな私。

ああ。あああ
大寒・・・988


ホクトのエリンギのキャラクター
あの斜に構えた顔はいったい何だろう?
彼にいったい何があったのだろう?
気になって仕方がありません。
大寒・・・987


セリーグは、昨日中日が優勝しました。
とくにテレビでなんのテロップも出なかったです。

きっと、巨人が優勝したら、テロップが出るんだろうなぁと
思いながら、今日も粛々と日テレを見る私。
ああ。あああ。
大寒・・・986


日曜日だというのに、朝4時半には家族みんな起きてしまいました。
べつに遠くに出かけるわけでもないのに・・・
なんでなんだろう・・・

ちなみに、私は早く起きすぎたため、
いま、とても眠たいです。
これから、朝ごはんは中華丼。

食べたら眠ってしまいそう・・・
大寒・・・985


携帯電話の水没事件・・・
いまだ、尾を引いております。
水没携帯に残っていたデータ・・・
いまになって思えば、きちんと復旧サービスに
申し込むべきだったかと・・・

7月から、携帯を落としてしまった10月までの間の
データがすべて消えてしまいました。
とくに、写真データが痛かった・・・

ああ。あああ。
大寒・・・984


今朝、DVDを4枚ダビングすることになってます。
ということで、これを書きながらも別マシンでDVDをコピーしつつ、
さんま御殿を見つつ、iPodの充電をしつつ、
デジカメのバッテリーを充電しつつ・・・

土曜日が消えてしまったおかげで、
なんだか忙しいというか、綱渡りな休日です。
そういえば、住宅見学会もあったような・・・

忙しそう・・・
大寒・・・983


今朝は3時前に起きてしまいました。
昨日の土曜日は、休日出勤だったため、
病院の待合室での執筆活動ができずに、
日曜日の朝4時に、さんま御殿をBGMにして書いております。
今日は魚市場の朝市に出かけます。
もうそろそろ出発だなぁ~
大寒・・・982


巨細・・・こさいってよむんですね。
でも、どんな意味かさっぱりわかりません。

あれ、なんか今日の自分は打ち間違いが多いです。
寝起きで頭がぼんやりしているのかなぁ?
いつもと同じ動作をしているはずなのに、
キーボードの打ち間違いがはや5回。
これでは後の仕事に差し支えそう。
ああ。あああ。
大寒・・・981


いきものがかりのコンサートが近づいてきました。
あと1ヶ月半。
コンサートって、あんまり出かけたことがないので、
そこでなにが行われるのか、どんな雰囲気なのか、
とても楽しみにしてます。

早く来い来い12月~♪
大寒・・・980


のど飴をいただきながら、原稿を書いております。
今日は、お昼に思いっきり昼寝をしてしまいました。
2時間程度眠ってしまったのでしょうか。
久々の長時間のお昼寝。
きっと疲れがたまったいたのでしょう。
来週から、また忙しい毎日が。
がんばらなくては・・・
大寒・・・979


アンコールワット、写真で見せてもらいましたが、
とても均整が取れていて、うっとりしてしまう建物です。

定年後に1回は訪れてみたい場所に登録されました。

自分は基本的に、ヨーロッパ(とくにフランス、スイスあたり)大好き人間。
いまだ、アメリカには行ったことがありませんし、
行こうという気もあまり起きません。

なぜなんだろうと考えているんですが、
まったく原因が思い浮かびません。
なぜ?
大寒・・・978

あたりまえだのくらっかー・・・
大寒・・・977

困った・・・

後輩の結婚式に呼ばれたまではよかったものの、
式が遅い時間に始まるため、
2次会に参加しているといえに帰れなくなってしまう・・・
ということに気が付きました。

家が都心から遠いと、こういう所で困ります。
会場、21時に帰らないと家にたどり着けないなんて。

ああ。あああ。

大寒・・・976


眠いです。
今朝は4時前に起きたので、睡眠時間は十分に取っているはずなのですが、
とてつもなく眠いです。
けど、今日はとても貴重な土曜日。お休みの日なんです。
日光では紅葉も始まったし、どこかに出かけたい気分。

う~ん、病み上がりの体調でも可能な紅葉見物・・・
なにか妙案はないものか・・・
悩ましいです。
大寒・・・975


カーナビとbuletoothの組み合わせで車内通話を始めました。
慣れるととっても楽ですね。
残念ながら、メールまでは対応できませんが。

いまだに、携帯電話をしながら運転をするドライバーを
良く見かけてしまいます。
巻き込まないよう、巻き込まれないよう、
そういった光景を見ないようになってほしです。
大寒・・・974


11月はいろいろ忙しい月になりそうです。
同期会、親戚の家への訪問、後輩の結婚式、長野りんごまとめ買いツアー、
が2,3週間の間にずっと続きます。
紅葉も見に出かけたいのですが、そんな時間はなさそうです。
あわよくば、りんごまとめ買いの時期に一致してくれれば。
でも、紅葉とりんごのシーズン、微妙にずれてるんです。
ああ。あああ。
備忘録


こんにちは。

先週は、こんなメッセージがでてきたため、
書き込みが全くできませんでした.
毎回、書き込み件数が30件くらいに制限されるので、
だいぶ、やりにくくなってしまいました。
急に2ヶ月の出張といわれても、対応できなくなるし.

ああ。あああ。
大寒・・・973

今日は、家の見学会に行ってきます。
耐震工事に重点をおいたリフォームなんですが、
リフォーム後の家をどう使うかについては、
いまだノープランです。
しかし、そんな家のリフォームも
もしやるんだとすれば、あと1年に迫ってきました。
楽しみです。
大寒・・・972


私の第二の書斎、病院の待合室にやってきました。
今日は病み上がりなので、恒例のお散歩を取りやめ、
執筆活動に全力を注いでおります。

この30分の間にどれだけのネタが思いつくかが勝負・・・
家だと、いろいろトラップが多過ぎて、
日記が書き進みません。ネットから隔絶されたこの待合室ならば。

ということで、今日もアクセル全開で突き進みます。
大寒・・・971

大沢親分がご逝去されました。
告別式の映像で、久しぶりに長島終身名誉監督を
見た気がします。
いままで慣れ親しんだ(?)みなさんに、
次々とお別れをしなければいけないこの頃です。

あたりまえだと思ったことも、いつかは崩れ去ってしまうのですね。
・・・って記事を5/6日に書くといかにも5月病かも。
でも、今日は10月です。
大寒・・・970


今日、谷選手が現役引退の宣言をしました。
・・・このニュースがトップに出てきてましたけど、
国会ってきちんと機能しているのでしょうか?
心配です・・・
大寒・・・969


10月の3連休も終わり、仕事に励もうと思ったら、
また風邪を引き直してしまいました。
結局、咳が止まらず熱も出て、2日連続でお休みしました。
う~ん。う~ん。

今週は、だいじょうぶだよなぁ~?
大寒・・・968


今回の風邪は、結構苦しんでおります。
朝調子が悪く、10時過ぎになると症状が軽くなったり、
熱が下がるのですが、15時過ぎるとまた熱が上昇。
せきがひどくなるのもあって、苦しんでいます。
いつになったら直るんだろう。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
