*All archives* |  *Admin*

<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
大寒・・・935


愛知県知事選、3期つとめてきた神田知事が次期の出馬を
やめると表明しました。
12年間・・・これ以上やると、甘えやおごりが出てくるので
よくないとの判断をされたようです。

次の知事選にどのような人が出馬されるのか、
しっかり見極めて、選挙に出かけたいです。

・・・個人的に、国会議員選挙とかよりも、
県知事選挙に熱心になってしまうのはどうしてなんだろうなぁ~

ちなみに、今度の選挙もおきまりの期日前投票を行うつもりです。
大寒・・・934


悲しみは時間が軽減し、解決する。
そんな人生訓がカレンダーに書いてあります。

何が悲しみかがわからない悲しみ・・・
時間が解決してくれることを祈りつつ、
今日も仕事に出かけようと思います。

じかん~じかん~♪
大寒・・・933


菅内閣、中国の漁船問題で揺れ動いております。
今朝の朝刊は検察のデータ改ざん問題、
この問題もますます規模が大きくなっていくような。

民主党代表選が終わったので、
何かが変わるんだろう、きっと・・・という期待を
漠然と抱いていたのですが、結局いまのところなにも変わらずです。

不景気もまだまだ続くようだし、
何を信じて、今日を生きたらいいのでしょうか?
大寒・・・932


今朝、新潟で震度4の地震があったようです。
昨日も新潟付近で地震があったような・・・

・・・と書いたのがほぼ半年前。
そして、この3月11日にさらに大きな地震が起こってしまいました。
連日、テレビの映像を見ては心を痛めております。

少しでも早い回復を祈っております。
自分も自分のできる範囲で協力していきます。
大寒・・・931


NHKラジオで、ラジオ体操をやっていました。
久々でやってみたのですが、
ラジオ体操第2の動きが全くわかりません。
どうしたらいいものか?

小学校や、高校の時はやっていたはずなのに。
全く動作が思い出せない体操がいくつかありました。
体が覚えているものはなかなか忘れないはずなのに。
忘れてしまいました。
ああ。あああ。
大寒・・・930


胃が痛い。
ああ、胃が痛い。
胃が痛い。

何があったんだろう?
昨晩食べたケーキが問題だったのだろうか?

ああ。あああ。
大寒・・・929


目の前に柿の種があります。
袋入りの柿の種です。

テーブルに柿の種だけがあります。
いま朝5時でございます。

さっきから、これを食べようかどうしようか
迷っています。

個人的には柿の種は朝から食べるものではないような気がしているので、
食べるのを控えようとしているのですが、
どうも気になってしまいます。

。。。しかし、この柿の種、だれがここにおいたんだろう。
大寒・・・928


いきものがかり、ベストアルバム発売まであと1ヶ月です。
そして、コンサートまであと2ヶ月ちょっと。
コンサートに出かけるのは何年振りでしょうか?

とても楽しみです。
大寒・・・927



携帯電話の機種変更をしてからというもの、
生活スタイルが結構変わってしまいました。
いつのまにかBluetoothにどっぷりはまってしまうし、
iDとか、Edyとかも標準になっているし。

技術の進歩、頼もしくもあり、
いつかこれに追いつく努力をしなくなったときに、
どんどん時代から遠ざかってしまうであろう自分を考えると
怖くもあります。
大寒・・・926



10月なのですが、目がなぜかかゆいです。
いまはいったい何の花粉なのでしょう?
とりあえず、6月ごろに耳鼻科でもらった目薬を使ったら、
目のかゆみは収まりましたが、
こう、毎月目のかゆみに襲われてしまうのは
何とかしてもらいたいものです。

ああ。あああ。
大寒・・・925


プリンタが2台壊れました。
1台は、なんかプリンタヘッドが壊れたとかいうエラーが出て、
電源を入れても何もできません。
そしてもう一台は、スキャナー部分の自動紙送りがこわれて、
複数枚にわたるコピーができなくなってしまいました。

・・・なんでかさなるの?
大寒・・・924



朝から、おなかの調子が落ち着きません。
なぜだろう、食事も変なものを食べた覚えは無いし。
・・・あ。昨晩いただいてしまったビー・・・いや、発泡酒が原因?

ああ、おなか痛い。
今日はお出かけを予定しているので、はやく静まってもらいたいものです。
大寒・・・923



今朝は、macで執筆しております。
ただ単に、iTuneの音楽を聴きたかったからですが。
僕が始めてパソコンを買ったころには、
パソコンの中に音楽を入れるなんていう発想は無かったのですが・・・
CDをパソコンに入れてそのままCDプレーヤーとして
聞いていたような気がします。

それがいつの間にか・・・
技術の進歩にただただ感心するばかり。

このあと10年後はどんな世界が広がっているのでしょう?
そして、カセットテープ・・・あれはあれで
いまだに世の中に残り続けております。
すごいなぁ~
大寒・・・922



最近、ブログの原稿を書くのをサボっていたので、
なんか感覚を忘れてしまい、今日は筆が進みません。

ねたが思いつかないとき、
周りを見渡したり、昨日あった出来事を思い出して
原稿を作るのですが、
今日はそれが思い浮かばない・・・

スランプかもしれません。

みなさんって、こんなとき、
どうやって自体を打開されますか?

わたしは、ひとまず、アイスクリームを食べることにいたします。

大寒・・・921



ふふふ ← ペンギン3匹
ぴわ~ ぴね~ ぴれ~ ← 牛さん
○れ ← orz の日本語版

じゃ・・・
大寒・・・920



ひさびさに朝からaikoです。
昨日はさだまさしさんきいて、なんか打ちひしがれたので、
今日は気分を変えて・・・ということです。

最近は仕事が順調に進まないので、・・・
など気分で聞きたい音楽はかなり変わってきますね。
大寒・・・919



ブログに乗せるために準備している写真が残り90枚をきりました。
まあ、写真のストックは鬼のようにあるので、
編集をすればすぐに枚数は増えるのですが・・・

最近、目に見えて写真を撮らなくなったので、
いつ在庫がなくなるのかとはらはらしております。

とりあえず、10000枚はあるので、しばらくは持ちこたえそうですが、
また撮りためないとなぁ~
大寒・・・918



今日は、10月2日。
そろそろ、6ヶ月先の領域へと近づこうとしております。
6ヶ月先となれば、もっと上を目指したくなります。
8ヶ月、10ヶ月、そして12ヶ月。

・・・そうすれば、季節感のずれも気になることはなくなります。
2月に猛暑のことを書いたり、8月におでんのことを書いたりということも
なくなります。

・・・そうすると、このブログの存在価値がなくなりそうなので、
やはり6ヶ月でとめておくのが得策なんでしょうね。
大寒・・・917



今朝は、1か月分のブログ記事を予約投稿しておりました。
ブログの投稿って、意外と手間がかかります。
気が向いたときに書き込むとすると、手間もそんなに気になりませんが、
1か月分をまとめて予約投稿しようとすると、
かなりのてまでございます。
・・・だれか、1か月分を予約投稿してくれるような
便利なソフトを開発してもらえないでしょうか?
大寒・・・916



昨晩、おビールをいただきました。
先々週の水曜日以来、10日ぶりです。
僕としては、今月は飲む機会が多いみたいです。

で、鼻づまりで目が覚めました。
朝1時に。
いまから、どうしたらいいんだろう?
大寒・・・915



フィッシュアンドチップス。
う~ん、テレビの映像を見る限り胃を壊しそう。

でも、イギリスの国民食、
一度は食べてみたいです。

でも、イギリスは遠いです。
フランスの巨大な壁があるため、
私はイギリスまで行けないかも・・・
大寒・・・914



今日は本気モードで撮影しに行ってきます。
バッテリーも4個フルに充電。
カメラも2台、画質も結構高画質モードに設定。

2GのSDカードに100枚しか写真が撮れないって・・・
パソコンにハードディスクがいくらあっても
足りないはずです。

まあ、それはさておき、
2ヵ月後には結婚式の写真もとることになると思うので、
今日は腕鳴らしに、撮影に勤しみたいと思います。
大寒・・・913



「ゲゲゲの女房」も来週いっぱいで終わりのようです。
ひさびさに視聴率のよかったらしい今回の作品。
終わりがどのようになるのかわかりませんが、
来週一週間はきちんと録画して最後を見届けたいです。

そして、次に始まる番組・・・
プレッシャーは大変なものだと思いますが、
頑張って盛り上げて欲しいです。
大寒・・・912



いつもお世話になっているフリーの画像編集ソフトの
最新版がでました。
ということで、ファイルをネットからダウンロードしようと・・・
したところ、ウイルス対策ソフトから警告が出ました。

使いたいのに、ウイルスのために使うことができません。
とりあえず、しばらく様子見をして、
ウイルスが除去されたソフトが出てくるのを待つしかなさそう。

ああ。あああ。
大寒・・・911



最近、写真とはちょっと距離をおくようにしています。
一時期、ちょっとのめり込んだのですが、
そうすると、写真をとったり編集したりするのが
たのしくなくなるから・・・

趣味というか、好きなものとして残しておくためにも、
ちょっと写真は休養・・・

次の趣味も探さないと、第2の人生が・・・

大寒・・・910



Pinkyのグレープミント味。
なんかはまってしまいました。
ちなみに、ガムはロッテのグリーンガムが大好きです。
ミント、あのすっきりした感じが癖になってしまいます。
大寒・・・909



地デジ対応をして、ブルーレイレコーダーを買いました。
その機械にLAN端子があったので、えいやあとLANをつなげてみました。

そしたら、アクトビラとかいうサービス機能をつかって、
名探偵ポワロの第1話が無料で見れてしまいました。

まさか、こんな機能が使えるようになっていたなんて。
技術の進歩はすごいものですね。
大寒・・・908

う~

iPod用に、それほどケーブル長が長くないイヤホンを買ったのでした。
いま、パソコンのヘッドホン端子にそれをつなげようとしたら、
・・・届かない・・・

まだ4時前なので、スピーカーから音を出すわけにもいかず、
結局ノートパソコンをもって、部屋を移動して音楽を聴くしかなさそうです。
大寒・・・907



いま、windows updateの作業をしている最中ですが、
aikoさまの曲を聴きたくなったので、
それだけのために、macのパソコンを立ち上げてしまいました。

iPodは、車の中だから、取りに行くのも面倒だし、
CDはこの部屋には無いし。

iPodのおかげで、どんなときでも音楽が聴けて当然。
そんな生活に慣れきってしまいました。
かわりに何を失ったんでしょう?
大寒・・・906



最近、肩がこるという理由から、
一眼レフタイプのデジカメを使っていなかったのですが、
さすがにもったいないからというのと、たまには使ってみたいからという
理由から、久しぶりに充電をしちゃいました。

この時期はコスモスでしょうか?
今日は遠出をするので、なにか素敵な風景が見られればと考えています。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
