*All archives* |  *Admin*

<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
大寒・・・904



445キロ走って、使ったガソリンは30リットルでした。
先週、岐阜、長野を駆けまわりました。
先週は真夜中、混雑のない中の移動でしたので、燃費が伸びました。、
前回、燃費が13.7とあまり伸びなかったので、
今回はアクセル踏み込み量を意識して抑えました。
次回もこの調子で頑張ります。
大寒・・・903



この暑い夏がようやく終わろうとしています。
先週は台風が直撃し、久しぶりに雨が降りました。
ちょっと心配していたダムの水も少しはたまったようです。

この台風が過ぎ去ったあとから、気温がだんだんと下がってきました。
35度超えはこの週末が最後のようです。
しかし、今年、コスモスも彼岸花も姿を見かけることがありません。
秋、本当に来るのでしょうか?
大寒・・・902



昨日は23時寝、2時半起き。
そして、昨日は同期会があり眠りについたのは1時過ぎ、そして4時起き。
私は街中からかなり離れたところに住んでいるため、
飲み会などは普通は21時になったらすぐに退散しないと
家にたどり着くことができません。
昔、名古屋に住んでいる頃は、22時まで東京にいても家に辿りつけていたというのに。

ま、でも、昨日はその時間縛りの大きな原因であるバスを諦め、
自動車を使いました。(ということで、同期会はもちろんお酒をのみませんでした。)

時間を忘れて楽しい雰囲気に浸れる、いい機会となりました。
しかし、やっぱり家は遠かった。
大寒・・・901



そしれ、例の通り病院の待合室でございます。
今日は診察時間の1時間前に来たのですが、
私の前に病院に来ている強者の方がいらっしゃいました。
う~む、負けていられない・・・

昨日は同期の新婚の方のお宅にお邪魔してきました。
幸せな雰囲気が伝わってきて、よかったですし、
仕事後に久しぶりにリラックスできました。
仲間って、いいですね~
大寒・・・900



そして、900回を迎えることになりました。
目指すはあと100回。
無事に1000回達成できるのでしょうか?(←これを書いた日は2010/09/11日)
あと、9ヶ月かぁ・・・
大寒・・・899



とあるソフトのアップデート作業をしてからもう1時間立つというのに、
いまだにアップデートがおわる気配を見せてくれません。
あと30分後には出社だというのに。

時間の見積は割と得意な方だったのですが、
最近はちょっと苦手です。
時間が予定よりもかかる方に進んでいって、
計画が全然こなせないんです。

う~ん、時間の使い方、もう一度考えなおさないと。

#



今日は9月10日。
今週の土曜日(つまり明日)ですが、年末大掃除(2)を行ないます。
来週の土曜日に親戚の子が泊まりに来るので、
その部屋の整理も兼ねての大掃除になります。

ことしは、喪中はがきも出さないと行けないし、
結構予定が詰まっているのですが、それさえ終われば、12月は平穏に
過ごせそうです。
その分、たくさんクリスマスイルミネーションを見たいと思う今日この頃。
ただし、この不景気でイルミネーションも少なくなっているはず。
今年の12月は街はどんなふうになるんでしょう?
大寒・・・897



GWのときにふらっとでかけたサンマルクというレストラン。
家から90分のところにあるのですが、そこでアンケートに答えたところ、
それからずっと招待券みたいなはがきが送られてきます。

色鮮やかなメニューが印刷されていて、食べたいとは思うのですが、
いかんせん遠すぎます。
チェーン店で、市内にもサンマルクがあるのですが、
そこではきっと使えない招待券なので・・・
う~ん、なやましい。
大寒・・・896



昨日の朝は牛タンカレーなるものをたべました。
哀しいかな、平日の出社前に食べた料理なので、
味わっている時間と精神的なゆとりがありませんでした。

心のゆとりがなくなると、食べ物の味が素っ気無くなります。
食べ物を食べる時くらい、ゆっくり、ゆったりしたいものですね。
大寒・・・895



今日は平日にもかかわらず、朝早くに起きてしまったため、
パソコンとにらめっこして、いろんな環境設定を続けております。
今日やっておけば、明日(土曜)は、パソコンから遠く離れられる、
そんな思い出作業をひたすら続けております。

パソコン、やっぱり僕が使うというより、
パソコンに使われる・・・そんな生活。
抜けたくてもなかなか抜けられないところが悲しいです。
大寒・・・894



ふら~っと、いきものがかりのツアーのチケットを買ってしまいました。
で、ふら~っと、HPをみていたら、今度はベストアルバムの告知が・・・
で、ふら~っと、予約してしまいました。

朝2時半から起きて、あたまもふら~っとしております。
今日は深夜まで帰れません。一日、大丈夫かなぁ?
大寒・・・893



さだまさし~さんのCDを借りてきちゃいました。
数年前の「クリスマスの約束」でみた小田和正さんの「秋桜」を
聞いて、また聞きたくなったので。
小田和正さんの歌う「秋桜」も、また聞いてみたいです。
透き通った声の秋桜、とても心に染み入ります。

さて、ことしもそろそろ「クリスマスの約束」の抽選?の時期。
今年はどんな番組になるのでしょう?
大寒・・・892



現在朝4時半。
あと1時間で出勤です。

っと、今日はお酒を飲まない飲み会があるんです。
でもって、その会場が家からものすごく遠く、
帰りも終電近くになるため、最寄り駅まで車で。

なので、当然飲めません。飲みません。
でも、久しぶりに同期のみんなと過ごす時間、楽しみです。

大寒・・・891



携帯電話を機種変更してからそろそろ1ヶ月半。
さすがに、3年の進歩は凄まじく・・・
だいぶ、携帯電話の使い方が変わってきました。

機能はどんどん進歩するのですが、
料金体系などは、あまりかわらず・・・
こっちのほうもどんどん進化して欲しいものです。
大寒・・・890



なぜだろう、今日のパソコンの動きがとても遅いんです。
ただ単に文章を書いているだけなのですが、
漢字変換にものすごく時間がかかります。
出勤時間まで時間がないというのに、あと10日分の日記は書きたいこの
状況で、この鈍さは犯罪的・・・

あ~、電源入れ直せば、早くなるかなぁ?
大寒・・・889



iPod touchのOSを4.0にあげてから、なぜだか家の無線LANに繋げない
日々が半月つづいていました。
しかし、突然、無線につながるようになりました。
いったい、彼に何があったのだろう?

そして、今朝は2時半におきてしまったので、しかたなく、
iPod touchのiOSを 4.1にあげていました。
う~ん、さすがにマイナーバージョンアップだと違いがそんなにわからない。
しばらく使って慣れてゆくことにします。
大寒・・・888



ラッキーセブン(777)の次は888。
ようやく、この番号も888になりました。
あと112回で4桁突入。そのときが待ち遠しいです。

今日はお昼がひやむぎ。
朝も炭水化物系メインの食事だったため、
ちょっとタンパク質がほしい今の自分。

しかし、ダイエットのためには・・・(;;)
ああ。あああ。
大寒・・・887


昨日、久しぶりに1日400キロの運転をしてました。
夜1時間の仮眠をとって家に着いたのが、0時ちょいすぎ。

そのおかげで、今朝はぐっすりと眠っていました。
朝5時に起きて、1時間散歩、そしたら、10時に睡魔が襲ってきて
1時間程度眠ってしまったわけです。

久しぶりに体を休めることができた日曜日。
ああ、明日から仕事だ・・・
大寒・・・886


今日は天気予報で最高気温が38度といっておりました。
8時の段階で気温は27度。
そして、お天道様はカンカン照り。
いかにも38度を超えそうな雰囲気がしております。

日焼け止めクリームを塗り忘れて散歩に出かけたので、
ちょっと心配です。
一回家に取りに戻って塗りなおそうかなぁ~
大寒・・・885


今朝2時半に起きて、年末大掃除(1)を始めました。
しばらく放置していた荷物を整理して、出すものは廃品回収ように
紐に閉じたり、いろいろ頑張っていたらあっという間に
6時になってしまいました。

先週の休みは家庭の事情で全く自由時間が取れなかったので、
今日はいろいろやりたい放題しています。
今は病院の待合室ですが、これが終わったら、おでかけか、
おニューのパソコンのセットアップ。

どちらにせよ、ハードな休日になりそうです。
大寒・・・884


あまり使わないのですが、昨日あまりの喉の痛さに
のどぬーるスプレーなるものを使ってみました。
イソジンを喉に直接噴射するような感じですが、
結構ききました。

おかげで、久しぶりに朝2時半までぐっすり眠れました。
でも、これを使い続けると効かなくなるだろうから、
しばらくはこれなしで頑張るしかないなぁ~
大寒・・・883


お盆休みも終わり、夏バテのシーズンがやって来ました。
休みが終わった絶望感と、厳しすぎる残暑のおかげで
体のほうはなんだか不調。

9月に入ったというのに、この暑さは反則です。
ああ。あああ。

と、2月に公開される日記にこんなことを書いてみました。
2月の寒さが和らぐかなぁ?
大寒・・・882


日焼け止め、使うようになってしまいました。
去年までは全く使わなかったのですが、
今年は、これなしではやっていけません。

それだけ暑いってことなんですね。
しかし、腕時計のところだけあとがくっきり。
どうしよう・・・
大寒・・・881


サークルKサンクスで100円で販売しているお茶があります。
伊藤園のお茶とかはもっと高いので、たまにその100円の
お茶を買っています。

今日は麦茶を買いました。
味は・・・よくわかりませんが、熱中症対策に
冷たい飲み物を求めているだけなので、これで十分です。

でも、本当なら薬局とかで68円くらいのペットボトルのお茶を買いためたほうが
お得なんですよね。
大寒・・・880


今日は火曜日。
たまたま見てしまった「ジョーカー」にはまってしまい、
火曜日は早く変えるか、ビデオ録画をしています。

地デジ導入で、ようやくブルーレイレコーダーも本格稼働。
しかし・・・これまで3番組同時録画出来ていたのに、
今は2番組がやっと・・・。不便になりました。
大寒・・・879


焼き鳥とささみカツが今日の晩ご飯です。
う~ん、カロリーが・・・
でも、美味しかったです。

最近、暑さのせいか食事が軽めだったので、
久しぶりにしっかり食べた気がします。
この暑さはあと一ヶ月続くようです。
夏バテには気をつけなければ・・・!
大寒・・・878


お盆休みの最後の日、できるだけゆっくりしようと思い、
お出かけは午前中だけにしようとしたのですが・・・
玉砕しました。
家を朝9時に出たというのに、家についたのは18時過ぎ。
う~ん、明日からの仕事が心配だ・・・
大寒・・・877


昨日の分の日記を書いていたら、
気分がブルーになってしまいました。
さてと、気分をいれかえないと・・・。

気分入れ替えのために、これから、マクドナルドに行きたいのですが、
夏休みの最中&ビックマック200円効果でマックが
激混みのようです。う~ん、出鼻をくじかれた。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
