*All archives* |  *Admin*

<<10  2010/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
大寒・・・814



そして、11月が終わり、明日から12月。
えっと、これを書いているのは、7月下旬ですが。
いまは紅葉真っ盛りで、りんごが美味しい季節のはず。
今年はどんな紅葉が見られるのでしょうか?
楽しみです。
大寒・・・813



最近、早いパソコンが欲しくなってきました。
とくに何かするわけではないのですが、
普段の作業が遅くなってきたというかなんというか。

人間、なれって怖いものですね。
気をつけなくては。
大寒・・・812



う。胃が・・・
慌てて胃薬を。
調子にのって食べ過ぎました。
今日の夜は長そうです。
ああ。あああ。
大寒・・・811



食べ過ぎました。
胃が苦しいです。
夜中、胸焼けで起きてしまいそう。
ああ。あああ。
大寒・・・810



ところてん・・・たべたい。
でも、高いなぁ~
いつから、こんなに高くなったんだろう?
大寒・・・809



セミの鳴き声で目が覚めました。
夏休みらしい雰囲気が出てきました。

先週の金曜日は終業式というニュースがやっていたので、
夏休みが始まるのですね。
朝、夕の通勤ラッシュも、学生さんがいなくなると
かなり緩和されます。
・・・ただ、雰囲気も重苦しくなります。

ああ。あああ。
大寒・・・808



7月25日。
これくらいの時期が一番苦手です。
前に、会津若松で歩きまくって、もうちょいで熱中症に掛かりかけたので、
それ以来、無理はしないようにしております。
とはいえ、今日はちとしたイベントがあり、
暑い中、外で長時間待機するかも・・・
大丈夫かなあ?
大寒・・・807



振替休日を使っての3連休。
しょっぱなから飛ばしてしまいました。
下道で長野県飯田市にむかい、
そこから静岡県湖西市へと・・・
全部下道での運転で、トータル400キロ。

神奈川にいた頃は、これくらいの距離を運転することも
度々ありましたが、引越してからはひさびさの長距離運転でした。

やっぱり、助手席にのっけてもらうのが一番だなぁ・・・。
大寒・・・806



節々の痛み、のどのはれ・・・
を訴えて耳鼻科に駆け込んだら、注射を打たれてしまいました。
普通に会社に出かけていたのですが、
結構体は悲鳴を上げていたみたいです。

今日は木曜日ですが、なんとしてでも土曜日の朝には完治させないと
親戚の子の部活の発表会に行けないので、
気合いで治そうとしております。

治れ~、治れ~

大寒・・・805



今日は久々にLet's Noteからの書き込みです。
このノートパソコン、windows vistaのためか、
動作がとても緩慢で、たまに我慢の限界を超えることがあります。

でも、ちょっとは動かしておかないといけないと思い、
今朝はこのノートパソコンでブログの執筆をしております。

購入してから、たったの2,3年だというのに、
使えなくなってしまうのが早すぎます。
もっと、長く使えるパソコンや、ソフト開発してほしいです。
大寒・・・804



10ヶ月にも及んだプロジェクトにひとくぎり。
これでゆっくり休めると、安心した翌日の朝3時・・・
祖父が息を引き取ったという連絡をもらいました。

入退院を繰り返していた祖父。
もしかしたら、もうそろそろ・・・と覚悟はしていましたが、
それでもやはりショックは大きかったです。

お通夜、お葬式と終わりましたが、
プロジェクトの追い込みの疲れとお葬式の疲れがたまって、
今日はダウン。

重なるときは重なるものですね。
大寒・・・803



かりんとう。
いつも、手の指くらいの太さのかりんとうを食べているので、
かりんとうといえばそういうものだと思っていたのですが、
先日、とっても細いかりん糖をマイミクさんに送っていただきました。

はじめ、その形をみて、
「なんだろう、これ?」
と思っていましたが、包装をみて、
「あ、これってかりんとうなんだ」
と気がついた私。

「かりんとう」といえど、いろんなものがあるのですね。
固定観念は取り払わないとと久々に実感した瞬間でした。
大寒・・・802



カタログギフト・・・
3月に送ってもらって、返送期限が8月中だったから、
4ヶ月ほかっておきましたが、そろそろ気になってきました。
しかし、カタログを見るたびに、丁度いいものがないです。

う~ん、携帯電話のバッテリーとか
いま僕のニーズに丁度いいものがあったらいいのですが。
悩ましいです。
大寒・・・801


恵那山トンネル・・・飯田と中津川を結ぶ大動脈。
この前、飯田から馬籠・妻籠方面にこのトンネルを使わずに
出かけようとしたら、結構大変でした。
地図上では近いのですが、やはり山道は時間がかかります。

こうした道路、この先メンテナンスする財源がいつまで続くのか、
昨今の赤字国債がど~たらこ~たらいうニュースを聞いていると、
心配で仕方がありません。
大寒・・・800


800回。
この日記って、基本的に1日に最大1つしか番号を増やさないので、
もう2年以上これを続けていることに。
そう思うと長いものです。

ブログという表現手段がいつまで通用するのかも
わかりませんが、とりあえず、999回までは引き続き
続けますので、皆様引き続きよろしくお願い致します。

大寒・・・799


先程まぶたが重いと書いたのですが、
携帯電話のメール返信をしていたら目が覚めました。

・・・目が覚める、
はじめのこの漢字が出てこなかったのはなぜだろう。
冷めるって・・・

近頃、自分の知らないところで国語がガンガン変わっていく気がするので、
自分の記憶もアテになりません。
何を信じたらいいものか。

ああ。あああ。
大寒・・・798


もう、この日記も今年は残り45回くらいになろうとしています。
大寒シリーズの番号自動生成プログラム「なりゆき」を
起動させようと思ったのですが、バージョンアップをする必要があるようです。
現状のプログラムでは番号は3桁までしか対応していなかったんです。
これを4桁に変更しないと。
その場ののりで適当に1年くらい前に作ったプログラムなので、
いまから見返すのも面倒。

いっそのこと、タイトルを変えてしまおうかとも思いましたが、
とりあえず、999回までは頑張ろうと思いとどまりました。
しかし、こんなに続くとは。
長い冬ですね~

おしまい。
大寒・・・797


スピッツ
いきものがかり
小田和正
サーカス

・・・
次は何にしよう?
大寒・・・796


やばいです。
まだ朝8時だというのに、まぶたが重くって仕方がありません。
今朝、ちょっと早めに1時半に起きてしまった自分が悪いのですが、
一番活動できるこの涼しい時間帯に、こんなに眠いのはかなりショックです。
待合室のソファーで横になるのも行儀が悪すぎるし、
この眠気を覚ますには、散歩しかないかなぁ?
大寒・・・795


今日は耳鼻科の病院の待合室。
診察開始まであと30分あります。
ということで、この空き時間を利用して執筆活動中。

最近、家でブログを書くのをサボっていたら、
貯金が4ヶ月だけになってしまったので、
今日この空き時間を利用して、書いております。

文章もですが、写真もやばいです。
最近、気分が萎えて、写真編集を行う気力が湧いてこないのです。
ああ。あああ。
大寒・・・794


今朝、蚊に刺されまくりました。
しかも、痒くて仕方がない指を中心に。

いまはだいぶ、持ち直してきましたが、
30分前まではほんと、大変でした。
ということでついに7月突入。
一年って、本当に早いものですね。

大寒・・・793


自分は、フォントによって、書く文章の内容や話の進め方が
変わってくるみたいです。
ゴシックと明朝体。
明朝体だと、なんだか文章が固めになってしまうようで、
ブログを書くときは、極力ゴシックや丸文字を使うようにしています。
皆さんは、何か文章を書くときには、ゴシックと明朝体、
どうやって使い分けていますか?
大寒・・・792



4連休の始まり。
しかし、この4連休はたなからぼたもち的なお休みだったので、
予定をまったく立てておりませんでした。
この4日間をどうすごそうか、とっても悩んでおります。

ただ、一つだけ目標が。
前から出かけて見たかった長野県の松本。
あるいは、安曇野近辺、できたら日帰りで出かけてみたいと画策しております。
伊豆のわさびと安曇野のわさび、どう違うのでしょう。
ちょっと気になります。

大寒・・・791


今日、ワールドカップの日本・デンマーク戦が行われています。
いま、ソフトバンクユーティリティーというソフトと戦いながら、
ワールドカップの試合を見ています。
どっちも気が抜けません。
いまからお出かけなので、次は6時過ぎのニュースを見るしかありません。
がんばれ~
大寒・・・790


梅雨に入りました。
毎朝のように雨が降り・・・
そして、毎日のようにバスが遅れます。
今日は久しぶりに快晴。
そのおかげで、バスは時間通りに駅に到着。
今年は梅雨がいつ終わるんだろう?
早く、この生活から抜け出したいです。

大寒・・・789


妻籠に出かけてきました。
妻籠郵便局、恐るべし。
郵便局らしくないスタンプが勢ぞろい。
ついつい、全部、スタンプを押してしまった。
ほかの郵便局は、どうなんだろう?

大寒・・・788


今月は前半に仕事をしすぎたため、
最近(月末)は、フレックスのコアタイムだけ会社にいて、
時間調整をしております。
・・・普段のリズムが崩れ、かえって体調が悪いです。
ああ。あああ。

大寒・・・787


相撲、大変なことになっています。
琴光喜にはじまった野球賭博。
それが原因で、名古屋場所開催が危ぶまれています。

7月4日に開催かどうかを最終判断・・・をするそうです。
あまりに名古屋場所の直前なので、きっと開催するんでしょうけど・・・(汗)
永谷園は懸賞金を出すのをやめるらしいし、
名古屋場所の場所予約も従来の1割減のようです。

復帰できるのでしょうか?
大寒・・・786


昨日、健康診断の再検査というものがありました。
血液検査とそして超音波(エコー)。

血液検査は、意外とすんなり終わりました。
社会人になった頃はあれだけ忌み嫌っていた血液検査も、
近頃はなんとも思わないようになってきました。
ああ、歳を取ったんだなぁ~(;;)

問題は、超音波検診。
若い女性の先生に個室につれられて、超音波検診。
以前は、40代半ばくらいの男性の先生だったのに・・・(;;)

で、そこからが辛かったです。
体験した方はわかるかとは思いますが、超音波検診は、つらいです。
まずは、あやしいゼリーを塗られます。
ゼリーも、以前の検診ではひんやりとしてちょっとだけ気持ちよかったのですが、
今回は生暖かくって、なんか変な感じ。
その後、器具をおなか周りにぐいぐいと押しつけられるのです。
あの感触が痛かったり、くすぐったかったり。
ついつい笑ってしまいそうになるのを必死にこらえる時間が30分。
そして、時折聞こえてくる先生のつぶやき。
「あれっ?なんで??」

・・・何が?(←私の心の中のつぶやきです)

疲れ果てました。
来週、検査結果を聞きに行くのですが、検査結果も怖いです。

大寒・・・785


記録的な大雨。
僕が長野県にくるときは、大雨になることが多い。
前の時は土砂崩れで道が封鎖しかかった。
今晩も、結構な雨が降っているから、土砂崩れが心配である。

何にせよ、明日には長野から家に戻る予定。
何事もないよう、祈るばかりです。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
