*All archives* |  *Admin*

<<09  2010/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大寒・・・784



長野県飯田市。
水道水がおいしかった。
おそるべし・・・

逆に、向こうに住んでいる人から見たら、
いまのここのお水ってどんな風に感じるんでしょう?

慣れって怖いものです。
大寒・・・783



今日は、往復260キロの旅行をしてきました。
親戚の飯田の家に泊まらせてもらっているのですが、
そこからちょっとお出かけをしようと。

はじめはなんとなく松本を目指していたのですが、
なぜか妻籠に到着。
その妻籠にて、思わぬトラップに引っかかり、1時間以上の観光。
いやあ、妻籠があんなにも興味深い土地だとは予想しておりませんでした。

その後は木曽福島や塩尻あたりをぶらりとまわって、
ラストは伊那のかんてんパパにて試食ゼリーを堪能。

松本や、安曇野には時間の関係でよることができませんでしたが、
普段まず立ち寄ることのない木曽福島や塩尻に出かけられたのは
かなりの収穫になりました。
大寒・・・782



今日は6月18日。
菅政権が始まり、そろそろ参議院選挙といったところ。
昨日あたりに菅総裁がおっしゃった「消費税10%」が新聞の一面にでております。
3%から始まり、5%、そしていつの間にか10%。
さらにどんどん高くなりそうなこの税金。

国民一人あたり700万円くらいの借金を国が持っている・・・
状況は、これで少しは改善できるのでしょうか?
何を信じて誰に投票すべきか、最近よくわからなくなっています。
大寒・・・781



久しぶりにkakaku.comをみてしまいました。
今年は車を購入してしまった後、
それ関連でどんどんお金が流出してしまう事態に陥ったため、
必殺kakaku.com封じを行い、資金流出をせき止めようとがんばってました。

で、久々にみていたら、lenovoのノートパソコンがかなりいい感じ。
今使っているlet's noteが最近かんしゃくを起こしまくるため、
let's noteの最新機種をみていたら、私にはとうてい手の届かない金額。

う~ん、なやましい。
地デジ対応も進めないといけないし。
ああ。あああ。
大寒・・・780



今日は長野県の飯田に来ております。
今の時間は朝6時。

電車(飯田線)が通過する音が聞こえてきます。
3連休なので、どこかに行こうともくろんでおりますが、
大雨が降るみたいです。

アウトドア派な私にとっては、パソコンと戯れるのは即却下。
あまり知らない土地で、ノープランで予定を立てなければなりません。
ああ、もうちょっと事前予習すべきだったかも。
大寒・・・779



昨日、危険でした。
睡眠を1時間半しかとっていなかったため、
夜の10時以降の記憶が・・・
というか、夜10時以降の言動がかなり怪しかったことを覚えてます。(汗)
記憶が飛ぶとかではなく、怪しいことをいっていたことをきちんと覚えているのが、
またすばらしい・・・(汗)

睡眠って、やっぱり大切なものですね~
大寒・・・778



ネットワークから孤立した世界・・・
で、現在過ごしております。

ネットワーク(インターネット)につなげないと、
ほかにやることがないから、やるべきことや、普段後回しにしたことに
集中することができます。

これはこれで、大変便利です。
インターネットでネットサーフィンをして楽しんでいる間に、
時間の使い方忘れてしまったみたいです。
大寒・・・777



ついに、このシリーズも777を迎えてしまいました。
ラッキーセブンでもあり、4桁突入まで75%以上のステージに
たってしまったわけでもあります。

ここまでくればなんとか1000回は達成できそうな気がしています。
あとは、どこまで続けるかなんでしょうね。
・・・がんばろっと。
大寒・・・776



いい旅夢気分で、神奈川の大山の特集が組まれていました。
昔、たびたび出かけたところなので、
思い出に浸りながら、楽しく拝見させてもらいました。
よく出かけていた場所が、テレビに映った瞬間って、
うれしいものですね~
大寒・・・775



どんなときも~どんなときも~
・・・この後の歌詞が思い浮かばない。
そういえば、槇原さんは、今はお元気なのでしょうか」?
最近、めっきり姿を見なくなってしまいました。

栄枯盛衰が激しすぎる芸能界。
旬の芸人さんならテレビに出られるのですが、
いったん本流から外れると、急に姿が見られなくなります。
恐ろしいものです。
大寒・・・774



眠れない夜に・・・
オールナイトニッポン。
今まで録音ばかりして聞いていなかったMDをちびちびと
聞いております。
1枚のMDに4時間。そんなMDが10枚以上。
・・・しばらく、眠れなくても大丈夫そうです。
でも、体が持たないと思いますが。
大寒・・・773



夜中に、チオビタを飲んでしまいました。
なかにカフェインか何かが入っているのでしょうか?
さらに眠れなくなりました。
ぴ~んち。
大寒・・・772



暑苦しくて、おきてしまった。
現在、早朝12時半。
ああ。これからどうしたらいいのだろう。
というか、2度寝しかないような・・・

眠れるんだろうか?
明日は、長時間の運転が待っているから、眠らなくては。
・・・こう思うとさらに眠れなくなってしまう。
ああ。あああ。
大寒・・・771



ワールドカップ始まりました。
みなさん、会社であくびしてますね。
はじめはそんなに話題になってなかったのに、
カメルーンに勝ったあたりから、急に熱を帯びてきました。
ちなみに、私は朝が早すぎて、
とても起きていられません。

みなさん、僕の代わりに頑張ってみてください。
大寒・・・770



通勤割引。
ずっと前は使っていたけど、最近、休日1000円がはじまってから
無くなったかと思っていました。
まだ、残っていたとは。
名古屋から飯田まで普通で3200円。通勤割引で1700円。
頑張って、早く帰って、通勤割引つかおっと。
大寒・・・769



最近、ちょっとアクセルの踏み方を強めにしてみたところ、
燃費が一気に悪くなってしまいました。
13.5キロしか出なくなってました。
ああ。あああ。

14キロに戻すためには、またアクセル裁きを慎重にしなくては.
あれをやると、交差点でまわりの車に思いっきり追い抜かれるからなぁ~
ああ。あああ。
大寒・・・768



眠いです。
最近、寝不足が続いたので、
その疲れが出たのか、いまとても眠たいです。
これを耐えるか、素直に眠るか。
ああ、どっちがいいんだろう?
大寒・・・767



定期券購入の時期が近づいてまいりました。
この時期は怖いです。
半年分の定期券を買うのですが、
・・・金額が。

カードで買うことも出来ず、現金で購入するんですが、
P社のノートパソコンが買えるような金額。
ああ。あああ。
大寒・・・766



夜ご飯が遅い生活、(2230ご飯で2400前に就寝)
そろそろ終わりになりそうです。
来年の健康診断は安泰・・・かなぁ?
大寒・・・765



菖蒲にササユリ。
この週末は、お花三昧してきました。
普段見られない種類の花だけあり、
目の保養をさせてもらいました。
そろそろ紫陽花・・・
というより、10月だから秋桜?
時の流れは早いものです。
大寒・・・764



新参者、そろそろ最終回が近づいてきました。
日曜日の夜遅くというのが難点ですが、
はらはらと楽しませてもらいました。
結局、待ちきれずに本で先にストーリーを知ってしまいましたが(汗)

また、こんなドラマはじまって欲しいです。
大寒・・・763



蚊に刺された。
もうすぐ眠るつもりだったのに。
こんばんは眠れるのだろうか?
明日から、月曜日だというのに・・・
大寒・・・762



6月に入って、急に蒸し暑くなってきました。
昨日、今日と車に長い時間載っていたのですが、
エアコンを付けないと、汗が出てくるくらい・・・

5月の間は、結構寒かったのに、急にむし暑くなられると
体がついていきません。
ああ。あああ。
大寒・・・761



昨日、はじめて最寄り駅まで自動車を使って通勤しました。
普段はバスなのですが、それだと会社にたどり着くのが
早くても7時半くらい。
何とかして、6時半にたどり着く・・・ために、
自動車を使ってしまいました。

やっぱり、早いけど、平日早朝の運転はつかれますね。
仕事に車で通勤される方、毎日お疲れさまです。
大寒・・・760


そろそろ仕事がクライマックスになってきました。
来週前半さえ乗り切れば、あとは平穏な日々?
そうあって欲しいものです。

でも、ここまで結構なペースで働いてきて、
来週から早くに帰らないといけなくなるので、体調崩すかも。
ああ。あああ。
大寒・・・759



気になっている自動販売機があります。
タバコとジュースがセットになっている自動販売機なのですが、
タバコのために、顔認証機能がついているらしく、
自販機の上のほうにカメラが有るんです。
人の瞳の形をした・・・

どうしてもその自販機の写真が撮りたくてたまらないのですが、
どうも人が多すぎます。
よっぽど早朝にでも行かないと写真が撮れないかも。
。。。なんとかしたいなぁ~
朝5時に出かけようか・・・しかし、そうしたら不審者だろうなぁ~
ああ。あああ。
大寒・・・758



そして、朝の2時間散歩から帰ってきました。
お目当てのササユリですが、まだ咲いていました。
枯れる寸前というわけでもなく、
綺麗に咲いていました。あじさいも見られたし。
めでたしめでたしです。
大寒・・・757


ササユリ、家の近所のお寺では先週が最盛期のようでした。
先週は、出勤だったため、今朝出かけるつもりですが、
もうちっちゃったかも。
しんぱいです。
今、朝5時、そろそろササユリを身に出かけたいです。
大寒・・・756


週末が出社になってしまったので、
いま(金曜日のよるです。)日記を書きためております。

と2行書いてから一週間がたってしまいました。
そして、また週末が始まります。
今週は土曜日だけ休めることになりました。

そして、来週も月曜日が終われば少し仕事が楽になるはず。
ああ。あああ。
大寒・・・755


2ヶ月前に出かけたレストランから、料金10%の割引券が
送られてきました。
しかし、ここから、片道1時間以上。
しかも期限が7月半ばまで。
行けるかなぁ?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
