*All archives* |  *Admin*

<<06  2010/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大寒・・・692



昨日、病院の帰り、バスに乗り遅れました。
ただでさえ本数が少ない路線、かなり凹みました。
で、近くのスーパーを物色。
フジパンの菓子パン120円が68円で売られていました。
デフレ、ここまでくると、本当にこの先が思いやられる気がします。

で、そんな感傷に浸りながら買い物を続けていたら、
またバスに乗り遅れました。

そんなこんなで3時間かけて帰宅。流石につかれました。
大寒・・・691


内田康夫先生の書籍をamazonで頼んでました。
3冊一気に注文したのですが、
1冊がまだ未発売だったのをすっかり忘れていて、
注文をかけたので、届くのが昨日になってしまいました。
2冊は3月に発売された本だったのに。

で、今日からそれらの本を読み始めます。
楽しそう・・・
大寒・・・690



ということで、12時過ぎに眠り、朝目がさめたのが3時。
すがすがしい朝でした。
届いたばかりのブルーレイレコーダーを開封し、
各種配線を終わらせ、動かそうとしたら・・・
朝早すぎて、放送していない放送局がちらほら。
結局我慢して5時まで待機し、レッツゴ~

なんとか無事起動できました。
大寒・・・689



23時過ぎに、緑茶をたらふく飲んでしまいました。
そのせいでしょうか?全然眠気が襲ってきません。
明日の朝は早いというのに。
ああ。あああ。
大寒・・・688



グロモント1ケースが終わり、その後にチオビタが。
味がぐっと変わってしまいました。

まあ、そんなに飲むものではないのですが、
1ケースをチビチビと飲んでいたら、味を覚えてしまいました。
チオビタの味がとてもソフトで、ちょっと物足りないかも。
まあ、あと2瓶飲めば味に慣れてくるとは思います。

いまは、違和感がとっても新鮮。味になれるよりも、
この感覚を堪能した方がいいんでしょうか?
大寒・・・687



今日は金曜日の夜。
土日とお休みが待っているから、一週間のうち喜びが最高潮になるひととき。
なんて書いていたら、0時をこしてしまいました。
ああ、もう土曜日。
昨日ブルーレイレコーダーが届いたので、
明日の朝はセットアップ。
今晩、眠れるかなぁ?
大寒・・・686



なんとなく、警部補・矢部謙三を見ながら、
日記を書いております。
警視庁失踪人捜査科もやっていたり、新参者が始まったり。
刑事ドラマが充実している今期。
でも、ビデオに撮ったとしても見ている暇がなさそうだなぁ~
大寒・・・685



今日は、夕ごはんにラーメンを食べることに決めたんです。
風邪でここのところ、おかゆ系のものがつづいていたので、
久々に元気の出るものを・・・
しかし、現実はそんなに甘くなかったです。

ラーメン屋は一杯で駐車できず、結局行き先を変えてサイゼリヤへ。
でもでも、ペペロンチーノとイタリアンハンバーグというリッチな
組み合わせで食事を楽しむことができました。

あ。しあさって、健康診断だった。(汗)
大寒・・・684



風邪を拾ってしまいました。
3日前から体調を崩し、今朝回復したところ。
今日は金曜日・・・なんとか力を振り絞って会社に出かけてきました。
今回の風邪はしんどかったです。
久々に38.5℃を超える高熱。お腹の調子は悪くなるし、
食欲はなくなるし。
健康の大切さを久々に実感した2日間でした。
大寒・・・683



このネットブックを思いっきり床に落としてしまいました。
見た目、傷もついていないし、電源もきちんとつくし、
キーボードも問題なさそうだし、プログラムもきちんと動いているようなので、
大丈夫だと思うのですが、あまりに大きな音が鳴り響いたので、
明日にでも壊れるのではないかとひやひやしております。
心配です。
大寒・・・682



町内会。
普段、何もなければいいのですが、
冠婚葬祭の時は、大変です。

去年、うちの家が区長だったとき、
お葬式が重なったのですが、そのルールが組ごとに
違っていて、大変でした。
基本は、組に住んでいる長老のご意見をまず伺って、
段取りをきめて、ということだそうです。

が、組によっては、人がなくなったら、一律いくら出すとか決まっていたり、
怖い世の中です。
大寒・・・681



シャトレーゼ、みなさん何がお好きですか?
私は、エクレア(80円)と、
チョコレートのアイス(6本270円くらい)と、
ミルクアイスっぽいアイス(6本310円くらい)。

ケーキは、スターダスト(105円?)と、レアチーズケーキ。
シャトレーゼのリッチなケーキを食べると、胃が悲鳴を上げます。(汗)
これから、アイスが恋しい季節がやってきます。(←今4月)
たのしみです。
大寒・・・680



と、昨日のようなことを書いたのはいいのですが、
急にネタが思い浮かばなくなってきました。
忙しいと、心にゆとりが無くなり、
いろんなことに興味や好奇心が薄れてしまうため、
ネタ作りにとっては忙しさは非常に大敵。
なんとか現状打開を図らねば。
大寒・・・679



やはり、病院の待合室はブログの執筆がはかどります。
私は、待ち時間の分からない待ちというのが大嫌いなので、
診察開始時間1時間くらい前に診察券を入れて、
散歩に出かけたり、こうしてブログの原稿執筆をしたりしてます。
他にやることがないから、本当にはかどります。

ただ、こればっかりやっていると運動不足になるので
気をつけなければいけませんが。

皆さんにとって、仕事や作業がはかどる場所ってどんなところですか?
大寒・・・678



また、デジカメ写真を整理せずに貯めてしまいました。
気がついたら、未整理の写真が1500枚。
忙しさにかまけて、整理を放棄してましたが、
このまえ、家族揃っての写真をとったので、
そろそろその写真だけでも印刷しないと
やばいと思い始め、今朝整理を始めました。

といっても、本当に必要な写真は家族の写っている写真だけだったので、
10枚程度、その写真だけはすぐに整理が終わりました。

そしてこれからその他の1490枚の写真の整理。
花の季節ということで浮かれて写真を撮りまくった自分を
深く反省しつつ、来年もきっとおなじ過ちをおかしてしまう私です。

大寒・・・677



笑点は強いです。
週間視聴率ランキングで、堂々の1位。
まあ、22%で1位なので、なんともいえないところですが。
それでも、他の番組を抑えて、1位になっているのはすごいです。
ちなみに2位はサザエさん。
う~ん、う~ん。
この調査結果は、日本人としてよろこんでいいものだろうか?
ちなみに、おフランスやドイツ、スイスではどんな番組が
視聴率一番に輝いているのでしょう?
大寒・・・676



昨晩、辛い味噌ラーメンを食べました。
そのせいでしょうか、今朝は朝からのどが痛いんです。
にんにくが好きなので、それをちょっと味噌ラーメンに入れてしまったのが、
間違いの元だったのでしょうか?

せっかくの週末ですから、あと3分ほどで気合でのどの調子を
いつもどおりに戻したいのですが。
いい方法はないかなぁ?
大寒・・・675



今朝は、いろんなパソコンを駆使して、
このブログの原稿を書き進めております。
先程までは、2台のwindowパソコン、
そして、今はmacのパソコン。

やっぱり、会社を忘れられるmacのパソコンの方が、
趣味でブログを書いているという雰囲気が実感できて、
自分にはあっているようです。
大寒・・・674



今朝、久しぶりに携帯電話のデータのバックアップをしました。
わたしの携帯電話はN902iなので、とっても古く、
しばらくほかっておくと、メモリがすぐに一杯になってしまいます。
最近、携帯で写真を撮ることが増えたので
ますます、メモリ不足が深刻に。

ということで、今朝思い立って、データのバックアップを
とることにしました。
バックアップを取ったので、携帯の中身も綺麗さっぱり。
ああ、一日の仕事が終わってしまった。
大寒・・・673



iTuneのバックアップを初めてしてみました。
とっても簡単でした。

自分の持っているmac mini。
けちけち路線で80GBしかHDDの容量がないものを
購入してしまったために、いまものすごく後悔。
残りのディスク容量との戦いな毎日です。

ひとまず、何があってもよいように、
iTuneのライブラリをバックアップして、
windowsパソコンでもmacのライブラリが読み込めることも
確認できたし、満足満足。
大寒・・・672



最近、windows updateが怖くて仕方がありません。
更新がある日は、パソコンの動きがまるで止まってしまったかのように
遅くなるのです。
今朝、2台のvistaパソコンにアップデートをしてたんですが、
1時間以上、その作業でかかってしまいました。
せっかくの土曜日だというのに。

いま、朝5時半。
気持ちを切り替えて、休日らしい過ごし方をしたいものです。
大寒・・・671



町内会。
ようやくその役職から開放されました。
昨年度は、土日など、常に町内会の行事があって、
家を離れることがあまり出来ませんでした。
今年は、もう晴れて自由の身。

しあわせだなぁ~
大寒・・・670



ハインリッヒ。
まず、隗より始めよ。

テレビでそんな会話が聞こえたような気がしたのですが、
なまえと「隗より始めよ」のアンバランスさで胃が痛くなってきました。
ああ。あああ。
大寒・・・669



選挙とweb。
WEBが一般的になってから、未だに選挙活動にネットは使えません。
ちょっと・・・法律が時代についていくスピードが
遅すぎるのではないでしょうか?と思ってしまいます。

でもって、地デジは一気にやるんですね。
なんか、ご都合主義な匂いが。

ああ。あああ。
大寒・・・668



核セキュリティサミット。
明日から開催です。
鳩山首相が自信満々で出かけてますが・・・
今度はどんなことをおっしゃるのでしょう。

このブログが公開される7月に、
どんな政権が日本の舵取りをしているのか、
かなり気になる今日この頃です。
大寒・・・667



ここ数日、長文を書いてしまったので、
今日は短文で済ませようと思います。

鳩山政権の支持率が30%を切ったというニュースが
流れまくっています。
タイの暴動で、日本人カメラマンが巻き込まれ命を落とし、
井上ひさしさんも肺がんで逝去され、
と悲しいニュースが続いています。

真央さんが、ギネス認定というのがここ数日の唯一の明るいニュースのようです。
う~ん、なんか、寂しいです。
大寒・・・666


最近のチラシを見ると、家電製品が一番多く、
次に自動車とか不動産のチラシが。
少しずつ、景気が良くなってきたのでしょうか?

ということで、先程、吉野家にでかけて、
270円の牛丼を食べてまいりました。
270円なのは4月13日まで。
もう、すぐ終了です。

値段が元通りになったら、また人が少なくなって
しまうんでしょうか?
なんだか寂しいです。
大寒・・・665


最近は電車内でiPodを使って新聞を読むというスタイルが
すっかり定着してしまいました。
おかげでというかなんというか、電車に本を持ち込まなくなってしまいました。
世の流れにはついていけるけど、やっぱり本も読まなくては
というような焦り?をそこはかとなく感じております。

しかし、本当に本を読まなくなってしまいました。
まずいです・・・
大寒・・・664


コンビニや百貨店で、高級品を扱うようになってきたという
内容のテレビがやっていました。
100円デザートから200円デザートへお客さんが推移していたり、
自動車なども、少しずつ売り上げが増えてきているそうです。

しかし、やっぱり将来のめど(特に、税金とかがさらに増えるのでは、
とか年金って本当にもらえるの?)が立たないため、
迂闊に購入に走れない私。

子供手当ても、来年以降の2万6000円支給は与党内でも
異論続出だそうで。
国の財政・・・どこまで落ちてゆくんだろう。
心配で心配で、とても贅沢なんかしていられません。
大寒・・・663


昨日の日記に書いたとおり、1時に眠ったら、
3時に目が覚めてしまいました。
調子に乗ってビールを2杯も飲んでしまったので
仕方がない話なのですが、眠り足りません。
今日はこれから魚市場にでかけ、魚を買ってきたり、
ひさびさ、父の実家に出かける予定なので、
やっぱり眠らないとまずそう。
でも、眠れない。

どうしよう・・・
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
