*All archives* |  *Admin*

<<06  2008/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
鏡開き・・・029

IMG_3448-s

ショックなことがありました。
使い始めてから2週間程度の靴が、壊れました。
下のゴムの部分がぺろ~んと・・・

今月頭にも、使ってから10ヶ月くらいたつ靴が同じ症状で
ご臨終。
呪われています。l

サボテンの花

NEC_0102

驚きました。
以上、夏の思い出2編でした。

豊田探訪

NEC_0106 

今日、豊田市の餃子の王将に出かけました。
なにげに、メニューを見ていたのですが、
右側のメニュー、気になりませんか?
ということで、右側も撮ってしまいました。

NEC_0107 

慣れない携帯での撮影なため、思いっきり切れていますが、
雰囲気を味わってください。

鏡開き・・・028

IMG_3447-s 

昨晩、蚊にやられました。
今日が夏休み最後の日だというのに、
朝2時に目が覚めてしまい、
あまりのかゆさに4時まで起きっぱなし。
そこで寝入ったのはいいのですが
起きてみたら6時をすぎていました。

なんか朝から損した気分です。
ああ。あああ。

鏡開き・・・027

IMG_3446-s 

チョコレートケーキ・・・
その誘惑に勝てずについつい業務スーパーで
チョコレートケーキを一箱購入してしまいました。
6個入りで、230円。

お昼ご飯の後に、麦茶とともにいただきました。
とろけるようなチョコが素敵でした。
あと1個だけ残っています。
今日の晩ご飯で終わりかなぁ?

鏡開き・・・026
IMG_3445-s.jpg

昨日は、結構パソコンで時間を使ってしまいました。
買ってから、お蔵入りしていたパソコンソフトをインストールしたり、
バックアップ作業を進めたり。

それにしても、データの量が尋常でなくなってきました。
バックアップもいまは外付けHDDで対応していますが、
このペースでデータが増えていったら、この先どうなることやら。
鏡開き・・・025
IMG_3444-s.jpg

昨日の晩ご飯はみそ煮込みうどんを食べにいきました。
久々にみそ煮込み、
暑いこの時期のみそ煮込みでしたが、おいしかったです。

みそに込みを食べると、いつも考えてしまうのが、
なかにはいっている卵を食べる順番。
中がすこし半熟気味のところでかき混ぜて食べる人もいれば、
一番最後に卵だけで食べる人も。
わたしは、一番最後に食べることが多いです。

皆さんは、いかがでしょう?
って、味噌煮込みうどんを食べるところから伺わないと
いけないのでしょうね?
鏡開き・・・024

IMG_3442-s 

昨日、新聞の何かの記事で、
(確か、おじさんのおしゃれ関係のおはなし)
おじさんが若々しくおしゃれをすること?に対して、
99%以上の女性が反対というのがありました。
(年相応のおしゃれ?をしてくださいとのことみたいです。)

それにしても99%以上の女性って・・・
恐ろしい数字だと思います。
こんな数字、出てくるものなのかなぁ?

鏡開き・・・023

IMG_3441-s

私が小さい頃からお世話になっていた内科の病院の看板が
はずれていたという話を親から聞きました。

小学校、もしかしたらそれ以前からお世話になった内科の先生。
たしかに、前に言ったときも、かなりの高齢だったので、
いつまで続くんだろうと心配になったことはありますが、
こんなに早くに病院を辞めてしまうなんて・・・

むかしから慣れ親しんだお店や病院がなくなるのはつらいです。
その跡地にコンビニなどができると、よけいにつらくなります。

これから風邪を引いたらどこの病院にでかければよいのか、
考えなければいけないのですが、いまはショックが大きくって、
何もできない状態。

ああ。あああ。

鏡開き・・・022

IMG_3440-s

日に日に暑さが増してきます。
一週間に1個はスイカを食べないとやっていられない今日この頃。
そういえば、かき氷はまだ食べていません。
おそうめん関係の消費量も増えてきました。

皆さん、夏場に入って、急に食べる量の増えるものって
どんなものがありますか?

鏡開き・・・021

IMG_3439-s 

おまんじゅうの恨み・・・

先週末、親戚周りをしてきました。
持って行ったのは岡崎の有名な和菓子など・・・

和菓子を買うと、いつもおまけでおまんじゅうをくれる
お店があります。そのおまんじゅうが大好きな私。
ということで、土曜日も和菓子を買い、
おまんじゅうを手に入れた私。

日曜日の朝、おまんじゅうを探す私。
しかし、20分たっても見つからない。
車も探し、いろんな袋を確かめ、真剣に探す中、父が

「おまんじゅうなら、全部食べた・・・」

(;;)
お歳暮のシーズンに和菓子を買うまで待つことにしようと
心に決めたその日の私でした。

鏡開き・・・020

IMG_3438-s

日曜日、タブレットというものになれようと
しておりました。手書き文字がちゃんと入力できたのには
感動しましたが、いまだ使い方がよくわかりません。
何に使うのかもちょっと迷い中です。

カメラにちょっと飽きてきたので、
なにか始めようと思ってはいるのですが、
タブレットはちょっと敷居が高かったのかも。
もう少し、がんばってみます。

鏡開き・・・019

IMG_3437-s 

今日は出勤でございます。
祝日の出勤は休日ダイヤに悩まされます。
時間帯によってはバス1時間に1本という
恐ろしい事態に陥ります。
朝がいつもより30分遅くて、ちょっとだけうれしいのですが、
ちょっとだけなんです。
ああ。あああ。

鏡開き・・・018

 IMG_3436-s

昨日は、浜名湖近くまで出かけてきました。
さすが、3連休の初日、車の混雑がすごかったです。
久々の長距離運転がたたり、今日は朝から
体がさえません。

今日は一日ゆっくり家で過ごして、
明日の仕事(;;)に備えます。

鏡開き・・・017

IMG_3435-s 

鏡開きシリーズ、10回で終わるつもりが
ちょっと長期化してしまってます。

今朝は朝から苦しみました。
先週頭に、文章レイアウトをするための某パソコンソフトを購入
したのですが、見事にインストール失敗。
おまけにPCが立ち上がらなくなるという惨事に。

結局、なんとかPCだけは立ち上がるようになったのですが、
買ったソフトがインストールできず、当然使えないまま。
参りました。

写真編集だとかブログ書き込みなど、
このPCに慣れ親しんでいるので、OSの再インストールとか
怪しいことはしたくないし、
結局、購入したソフトはこのPCでは使わないことになりそうです。
なんか、納得はいかないのですが・・・。

ああ。あああ。

鏡開き・・・016

IMG_3434-s

iPhoneがでてから1週間近くたちましたね。
初期投資で2万円ちょっと。
そして、2年でトータル20万円を超すくらいとか。

よくよく考えてみると、2年で20万円って、
ものすごい金額かも。
ある意味、自動車の維持のためにかかる金額に
匹敵するくらいのおおきな金額です。

iPhoneにかぎらず、携帯電話って・・・
あの小さなプラスチックの箱に
そんなにお金をかけてたなんて・・・
とニュースを見ていてちょっとぞっとしてしまいました。

ある意味、恐ろしいツールですね。

鏡開き・・・015

IMG_3433-s 

そろそろ小学生や、中学生は夏休みに入りますね。
朝、電車に乗ってくる子たちの目がちょっと輝いているような
気がするのは私だけでしょうか?

最近、おやっと思うことが。
行き帰りのバスの人数が増えたこと、
そして、特に帰りの時間に感じることなのですが、
車の数が減ったような・・・

ガソリン高の影響って、実際どのくらいでているんでしょう?

鏡開き・・・014

IMG_3432-s 

最近、タブレットがほしい病にかかっております。
マウスでの操作にちょっと限界を感じておりまして、
タブレットなどがあれば、もっとスムーズに
写真編集ができるのかなぁ?と。

とはいえ、それ以外に使う用途が見つからず、
買おうか買うまいか決めかねているところです。

しかし、あれって実際使い勝手はどうなんでしょう?

鏡開き・・・013

IMG_3431-s

この時期はちょっと花を探すのに苦労します。
見つかったとしても、そろそろくたびれ始めてきた
紫陽花くらい・・・

ひまわりは近くで見つかりません。
そういえば、最近なぜかコスモスをよく見かけます。
こんな季節の花でしたっけ?

皆さんの周りにはどんなお花がありますか?

鏡開き・・・012

IMG_3430-s 

暑い。
夜中が暑くって何度も起きてしまった。
これは、エアコンの出動を要請しなくてはいけなさそう。
前はこんなことなかったのに。

周りが暑くなったのか、
それとも、日中エアコン漬けで体がおかしくなったのか、
どっちなんでしょう?

鏡開き・・・011

IMG_3429-s 

今朝は6時から山登りに出かけてきました。
もう少し早くに出かけたかったのですが、
昨日、1日がかりで静岡県にお出かけだったので、
その疲れが出たためか朝はなかなか起きられませんでした。

しかし、その1時間は大きかったです。
まだ6時台というのに、お日様はフルパワーで稼働中。
むしむししていてなかなか足が進みませんでした。

ほんと、秋が恋しいです。

鏡開き・・・010

IMG_3428-s 

定期券を服のポケットに入れたまま、
洗濯をしてしまいました。
まあ、紙ではなく、磁気カードタイプの定期券だったので、
被害は最小限にとどめることができました。
改札もふつうに通ることができたし、一安心ですが、
最近、こういううっかりミスや物忘れが・・・(泣)

ついに、そういう時期がやってきたのかと
半ばあきらめております。(;;)

ああ。時の流れは恐ろしい・・・

鏡開き・・・009

IMG_3427-s

ガソリンリットル172円。
覚悟はしていたのですが、やっぱり衝撃的な出来事でした。

久しぶりにガソリンを入れに行きました。
満タン入れようとして、27リットル入りました。そしたら、
4600円くらいかかってしまったんです。
予想以上にかかってしまいました。

車に乗るのはこれまで以上に控えなければならないと、
心に誓った先週の土曜日の私でした。

鏡開き・・・008

IMG_3426-s

瀬戸はミステリー
なぜ、駐車場にこのようなオブジェがいっぱいあるのでしょう?

愛知県って、意外とこういう変わったものがあります。
静岡の伊豆あたりも存在確率が高いんです。
2分くらい運転していると、なにか見つかります。
山梨だって、そこそこ見つかるんです・・・

しかし、神奈川県は意外と難しいと感じます。
がんばって探そうとしているのですが、
なかなか見つかりません。
例外は相模湖くらいでしょうか?

ああ、悩ましい。

鏡開き・・・007

IMG_3425-s

眠りたい~♪

最近は夜帰りが遅くなってしまったので、
会社でも結構眠くなってしまいます。
こんな感じで幸せそうにお休みしているのが
うらやましくてうらやましくて・・・。

土日にちょっと多めに眠るときに
幸せを味わっておりますが、できればもう少し眠りたいです。
ああ。あああ。

鏡開き・・・006

IMG_3424-s

7月に入り、急に暑さが増してきました。
それに伴い、外に出る気が猛烈に縮小してきました。
山登りとかは当然できず、ちょっと寂しいですが、
あの暑さを思い浮かべると、
外に出る気が全くなくなってしまうのです。

勝負は、あつくなる前(8時前)と16時以降。
これだけだと、近くのお散歩レベルで終わってしまいます。

後1ヶ月半、何とか無事にしのぎたいものです。

鏡開き・・・005

IMG_3423-s 

昨日は愛知県豊田市の小原町というところに出かけてきました。
先週、「田舎に泊まろう」を見ていたら、三田村邦彦さんが
その小原町というところに出かけていたので、興味がわいて
出かけてきたんです。

う~ん、意外と実家の近くにあった(汗)。
実家から、1時間かからなかったかも。
愛知県、実に奥が深いところです。

喫茶店に入って、モーニングを頼みました。
いつも、モーニングの卵はゆで卵が多いので、
でてきたものが半熟卵だったのにはちょっと驚きましたが、
おいしかったです。

しかし、やってしまった。
朝の散歩で見つけたバラの写真と小原町の写真で、
また、300枚。整理いつやろう。

鏡開き・・・004
IMG_3438_ペインティング


今日はちょっとPCが違うので、瀬戸シリーズからは脱線。
ひさびさに、時期にあった写真だと思います。

先週、あじさいで有名な愛知県の形原という温泉街に
出かけて参りました。
そこで苦労して撮影したあじさいの写真です。
お楽しみください。
鏡開き・・・003
IMG_3422-s 

昨日はやばかったです。
朝5時30分に家を出なければいけなかったのですが、
起きたのが朝4時半。焦りました。
当然、ブログの更新をする時間もありませんでした。

お休みの日は、こうやってのんびりとブログの更新が
できるんですが、平日はあわただしいです。
携帯などから気軽にアップできればいいのですが、
まだ、それは難しいみたいです。
もうすこし気軽にブログをかける画期的なシステムが
開発されることを切に願います。

鏡開き・・・002

IMG_3421-s

窓ガラスに映る電線のたるみ具合。
それを眺めているように見えるおじさん(?)の姿。
またこちらを微妙な表情で見つめる4つの顔。

瀬戸らしさが凝縮された風景でございます。
雨にも風にも嵐にも負けず、
日々瀬戸の街を見守り続ける彼ら彼女ら。

しかし、彼らはいったいなぜここにいるのでしょう?
瀬戸の謎はさらに深まります。

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
