*All archives* |  *Admin*

<<04  2008/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
七草がゆ・・・061

IMG_1421-s

先ほどまで正座でパソコン作業をしていました。
おかげで足がしびれて身動きがとれない・・・(;;)

紅茶を飲むためにお湯を沸かしているのですが、
そろそろ沸騰しそうな時間だし・・・。
さっきコンロに火をつけにいったときはしびれなかったのに。
こんな肝心なときに足が動かない・・・

ああ。あああ。

七草がゆ・・・060

IMG_1420-s 

ジャパネットたかた・・・
ほかに見るものがないと、見入ってしまいます。
絶対に買わないとわかっていても・・・
不思議な魅力を持つ番組です。

朝が早いじ~さんな私は、
昔から深夜の通信販売番組を結構見ていました。
最近は、その時間帯にニュースを流してくれるので、
そっちを見ていますけれど。

最近は、そんな通販の番組も、お昼の時間帯にやっているから、
ちょっと驚きを覚えています。
お昼にやるってことは、見る人がいるってことなのでしょうね。
優雅だなぁ~

七草がゆ・・・059

IMG_1419-s

明日から出張・・・
お泊まりの出張は久々なので、緊張しております。

しかも、カジュアルな服装で参加ください・・・
難しい服装選びを迫られそうです。

ああ。あああ。

七草がゆ・・・058

IMG_1418-s

朝、電車駅から会社まではダッシュをしております。
メタボ対策の一環で。

しかし、おっきな道路の近くを走っているので、
排気ガスをたくさんのどに吸い込む気がしていて、
かえって健康には悪いのかも。
マスクを使っておりますが、気休め程度なのかなぁ?

七草がゆ・・・057

IMG_1417-s 

これを見て、群馬のテーマパーク、
ロックハート城を思い出してしまいました。
ロックハート城ってわかる人、います?

今週は金曜日が泊まりの出張なため、
その準備に追われています。来月も新しい仕事の
準備でいそがしそう・・・

しかし、出張なのに、新幹線には乗らないみたいです。
新幹線に乗らない記録がさらにのびそう。
久しぶりに新幹線に乗りたいなぁ。

七草がゆ・・・056

IMG_1416-s

週末が2日とも雨に降られ、寂しい休日を過ごしました。

雨が上がるとともに、
夏の暑さがやってきたみたいで・・・
さすがに衣替えに踏み切ろうかと考えるように
なりました。

でも、その前に梅雨がやってきます。
今年の梅雨はきちんと雨が降ってくれるのでしょうか?
最近、異常気象が多いので、ちと心配です。
夏場で水不足で困ることがないように
雨が降ってほしいものです。

七草がゆ・・・055

IMG_1415-s

ネットのニュースを見ていたら、
来月からガソリンが10円くらい値上がりするとのこと。
・・・まだ、そしてこんなすぐにあがるんだ。

値段が下がっているうちに給油しようというよりも、
車に乗らないようにしようという感じに
なってきました。

今年に入って値上げばっかりで
ため息が出てきます。(;;)

七草がゆ・・・054

IMG_1414-s 

最近、朝が起きられません。
気がついたら5時になっているのです。
ゆゆしき問題・・・

あんまり眠っているとおはよんがおわってしまうし、
今日の運勢も見逃してしまいます。
今日なんか、休日ということで油断していたら、
目覚めたのが5時半をすぎていました。
なんか一日損した気分。

ああ。あああ。

七草がゆ・・・053

IMG_1413-s

そして金曜日がやってきた。
待ちに待った金曜日。
・・・しかし、来週は金曜日はお泊まりの出張なため、
今週末に幸せに浸っておかないと、来週が大変なことに。

といって、気合いを入れて週末を迎えても、
消化不良に陥るのが目に見えているし。
今日は、週末をどう過ごすのか真剣に考えながら
出勤をしたいと思います。

七草がゆ・・・052

IMG_1412-s

日曜日に喫茶店に行ったときのこと。
新聞がなかったので、オレンジページを手に取ってしまった。
そしたら意外とはまってしまった。

280円だったので、お値段も手頃だし、
暇つぶしに読む本としてはいいのかも。
ただ、通勤電車では読むのに勇気がいるかもしれません。

最近は疲れているので、通勤時間本は読んでいません。
かといって眠れるわけでもないのですが。
往復3時間を超す通勤ですので、時間を大切にしたいのですが、
今月はちょっと無理かも。おとなしく過ごして体力温存を
はかりたいと思います。

七草がゆ・・・051

IMG_1411-s

最近、週末スーパーに立ち寄るのが怖いです。
結構高い割合で品物の値段が上がっているので。

今までの値段を知っているから、
よけいにものを買いづらくなっています。
家計簿にもちょっとずつ値上げの影響が出始めています。(;;)

特にガソリン関係。
あまりにガソリンが高くなったので、
車にあんまり乗らなくなってしまいました。

それにしても、今月トータルでたったの30キロ・・・
ガソリン代換算で300円程度。
う~ん、車の意味が・・・(;;)

七草がゆ・・・050

IMG_1410-s 

愛知県といえば喫茶店のモーニング。
この前の日曜日に、とある事情により喫茶店で
モーニングを頼むという状況に陥ってしまった。

飲み物の値段で、パンとデザートとゆでたまごが
ついてくるのでうれしいのですが、量がちょっと微妙。
少ないと思ってもう一品食べると
メタボへの道まっしぐらだし、そのままだと空腹感全開だし。
食事の量のコントロールは難しいです。

七草がゆ・・・049

IMG_1409-s

月曜日がふたたび・・・
だんだんとあつくなってきて、過ごしやすくなって
きたとおもいきや、台風の接近。

出勤地はそれほど水に強いところではないので、
ちょっとした雨でもいろいろ大変です。
台風となると交差点が水没ということも
あるらしいので今日明日は油断できません。
みなさんもおきをつけください。

七草がゆ・・・048

IMG_1408-s

かきつばたまつり。
地元のかきつばたの名所に出かけてきました。
朝5時半に・・・。

おかげで、道路も混雑もせず、駐車も苦労せず、
人も少なかったのでかきつばたに専念できました。

あと、庭にいた猫さんとも遊んでいました。
しかし、その写真がアップされるのは、
このままのペースでいくと1年後くらいになりそう。
ああ。あああ。

七草がゆ・・・047

IMG_1407-s 

名刺ののこりが少なくなったので、
新しい名刺をつくりました。

しかし、組織変更とかがはげしいので、
今の部署が今の名前のまま来年まであるか不明。(;;)
とはいえ、あたらしい名刺ですから、
手にしてみると気持ちがいいです。

しかし・・・
ここに仕事のことを書き込むようになってしまうとは。
それほどまでに話題が浮かばない今日の私。

週末なのに、お天気も優れないし、
だらだらして週末が終わってしまいそうな予感。
ああ。あああ。

七草がゆ・・・046

IMG_1405-s 

だめです。最近、忙しいからか気持ちにゆとりがなく、
周りのあやしいものになかなか気がつきません。
重傷です。(;;)

長いはずの通勤も、気がつけば会社の最寄り駅に
ついています。疲れていて、本を読む気にもなれません。
困ったものです。

週末が近いので、今度こそリフレッシュしたいのですが、
お天気はどうなんでしょう?気になるところです。

七草がゆ・・・045

IMG_1404-s 

ひさびさにB'zの音楽などを聞きながらネタを探しております。
しかし、何にも浮かばない。
仕方がないから、写真を見ながらネタを探そうとしても・・・
まったくなにも思い浮かびません。

仕方がないので、新明解国語辞典でメンマを調べることに。
(調べ中・・・)
あ、ありました。
→しなちく

だそうです。
う~ん、実に端的な説明です。

七草がゆ・・・044

IMG_1403-s

最近、新聞のテレビ欄を見ていると思うのですが、
殺人事件を取り扱ったドラマや時代劇の数の多いこと。

朝も時代劇やテレビドラマで4番組くらいは必ずあるし。
午後も2時間ドラマだったり時代劇、そして名探偵コナン。

・・・う~ん。
みんな、こういうのばっかりで飽きないのかなぁ?

5月1日の相棒公開にあわせ、テレビ朝日系列では
相棒の再放送が続いていて、
毎日のように相棒ばっかりやってくると自分はさすがに
飽きてきてしまって。
今は録画だけして、気持ちにゆとりができたときに見ようと
思っているのですが・・・。

みなさんのところはどうなんでしょう?
それにしても、殺人事件などのドラマっておおいですねぇ~

七草がゆ・・・043

IMG_1402-s

この前の週末は雨のおかげで何もしませんでした。
車で出かけたのも1回だけ。しかも耳鼻科に出かけただけ。
新聞では菖蒲の花が見頃ということでしたが、
残念ながらそれを見に行く気力がございませんでした。
もったいないことをしてしまいました。

ここのところ、天気もそして気温も
なかなか落ち着いてくれませんね。
とはいえ、この季節が終わると、梅雨。
そしてその後は私がもっとも苦手とする季節、夏。

今年猛暑にならないことを願っております。

七草がゆ・・・042

IMG_1401-s 

ここ2週間はGWということもあり、
ゆったり過ごすことができましたが、今日からは
本当の平日営業。
しかも、仕事がちょっと忙しくなってきたので、
仕事時間も増えてしまいそう・・・。

そろそろきちんと気持ちを切り替えないとあっという間に
5月が終わってしまいそうで怖いです。
次の連休は7月。それまでなんとか持ちこたえたいです。

七草がゆ・・・041

IMG_1400-s 

セブンイレブンで本を注文してみました。
私はこれまでamazonを利用したりしていたのですが、
たまには気分を変えようと思い、セブンイレブンのお店で
本を受け取るというサービスを試してみたのです。

IMG_1399-s

注文したのが、5月1日。
GW中に本を読み終わることを想定していたのですが、
本が届いたという連絡があったのがGW最終日。
本を受け取るのはGWを超してしまいました。

2日程度でつくというはずだったのに。
(一応、GW中は2日くらいよけいに時間がかかります)
と書いてあったとしても、最終日には本を受け取れるはずだったのに。

ということで、この週末に本を受け取りに行ってくるつもりです。
ああ。あああ。

七草がゆ・・・040

IMG_1398-s

夏服と冬服の衣替えのチャンスを迷っています。
まあ、通勤に利用しているバスと電車の冷房が効きすぎるため、
夏場でも長袖の上着は欠かせませんが、
下に着る服を夏服に替えていいものかどうか。

朝6時、出勤のため家を出発する時間は寒い日もあります。
でもお昼は炎天下、そして夜はまた寒さが襲ってくる。
なので、なかなか厚手の服が手放せません。
とはいえ、もう5月半ばなので、電車の周りの人を見ると
薄手の人が増えてきています。
皆さんはどんなタイミングで衣替えをなさいますか?

七草がゆ・・・039

IMG_1397-s 

あれほど悩みまくっていた複合機プリンタ購入問題ですが、
今使っている機械が壊れるまで購入を見合わせることに
決心いたしました。

両面印刷とかカードからそのまま印刷とか気になる機能は
たくさんついていて、気になるのですが
後期高齢者保険制度も先行き不透明だし・・・(汗)
ガソリンも200円になったら・・・などなど
不安ばっかり出てくるもので。

とはいえ、インクを購入するのも結構出費がかさみます。
うちは3台ほどプリンタがあるので、全部インクを買うと
15000円位になってしまい、新しいプリンタが買えてしまいます。

かといって、純正でないインクを使うと保証が効かなくなったり
しますからね。しかし、1年で15000円というと結構な額に
なってしまいますね。
まあ、携帯電話の料金よりは安いのですが・・・

原油の値段の上昇や小麦をはじめとする食品の値段上昇で
ますます苦しい家計運営が求められる今日この頃。
つらいなぁ~

七草がゆ・・・038

IMG_1396-s

後二日でお休みがやってくる。
やっぱりGW開けはなかなか厳しいものがあります。
そして、次の大型休みは数ヶ月後。
それまでにいろんなイベントがあるので、
今のうちに気分を立て直したいです。

七草がゆ・・・037

IMG_1395-s

赤ちゃん用品コーナー。
デパートなどに行くと、いつも気になって立ち寄ってしまいます。
今回も新作が。
でっぱになりにくいおしゃぶり・・・
ドイツで開発されたそうです。
英語や、ドイツ語で出っ歯ってなんて言うんでしょう?

久々にアピタにでかけたので、
いつも見ないような系統の赤ちゃんグッズがあって
おもしろかったです。

七草がゆ・・・036

IMG_1394-s 

相棒、なんか記録的なヒットになっているみたいですね。
結局GW中には見に行くことができませんでたが、
5月中に出かけられたら見に行きたいと思っております。

今日でGWも最後となります。
でも、もう火曜日。今週はあと数日でればお休みと
思えば、ちょっと気分は楽かもしれません。

今日はお休みの疲れを明日に残さないように
ゆっくり療養したいと思います。

七草がゆ・・・035

IMG_1393-s 

昨日は海を見にでかけました。
しかし、あまりの暑さそして車の数に目的地の変更を
余儀なくされました。
(5分待っても全く車が動かないのにはかなり参りました。)

焼き物の町に繰り出し、コップを買ってきて、
そのあとおさかなセンターみたいな場所に出かけ、
おまんじゅうと干物と塩からなどを買って帰宅。

撮った写真はたったの数枚。(;;)
ちょっともったいなかったかもしれない旅でした。

そろそろラッシュが始まる頃となりました。
これから出かける方、お気をつけください。

七草がゆ・・・034

IMG_1392-s 

いつものことですが、お休みは時の流れが速いです。
速すぎます。

とはいえ、やりたいことはおおかたやり終わった感じです。
ちょっと勉強したことを残したままなので、
気にはなっていますが、せっかくのGWなので、
勉強は後回し(GW後)にして、動き回ろうかとも考えています。

この連休、実はそんなに写真を撮っておりません。
とるとその整理とかでも莫大な時間を使ってしまいますし、
たまには写真から離れた方が、次に撮影に出かけるときに
楽しみがましますから。ちょっとお休み状態。

GWあけには菖蒲なども出てくるので楽しみです。
しかし、仕事も相当忙しくなるだろうなぁ~

ああ。あああ。

七草がゆ・・・033

IMG_1391-s 

年末大掃除のリハーサルという名の部屋の整理をしていたら、
一年くらい探していたものが見つかりました。

前回、その場所探していたはずなのに、
そして、探すのに結構時間をかけたはずなのに
見つからなかったもの、それが出てきました。
ちょっとうれしかったです。

あれだけ探して見つからないのに、
そんなに探していないときにころっと出てくる。
久々の体験でした。

もの、ならいいのですが
最近心配でたまらないのが、インターネットサービスでの
パスワード。
これがばれたら一巻の終わりなんだけど、
思い出せなくなっても大惨事が待っています。

しかも、いろんなサービスでことごとくパスワードがついています。
サイトによってはとっても長いパスワードを作成するはめに
陥ることもあります。

しばらくそのサービスを使わなくなったら、
パスワードを思い出せなくなるような気もするし、
心配です。

七草がゆ・・・032

IMG_1388-s

とんでいすたんぶ~る~
なぜか今朝の私の頭の中にはこの音楽がこだまする。
いったい、なにがあったんだろうか?
自分ながらに不思議である。

おととい、郵便局に行ってきました。
さすが月末ですね。恐ろしい数のお客さんが順番待ちを
していました。
ATMに並ぶのも、窓口へいくのも時間がかかり、
簡単に1時間を超えてしまいました。
局員さんは3人だけなので仕方がないのかなぁ?

昨日、王将の餃子の話をしましたが、
ところによっては221円?位のところもあるみたいです。
地域間の値段のさもあるんですね。
でも、200円越えの衝撃は大きそうです。

ガソリン、いくらまでの値上げなら耐えられますかというアンケート、
200円と回答した人が多かったようです。
160円という人も多いようですが。
ここのところの原油の値段の推移を見ていると、
200円越えも現実味を帯びていますよね。
ガソリン1Lと餃子が同じ値段・・・
まいったなぁ~

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
