*All archives* |  *Admin*

<<02  2008/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ことはじめ・・・024
IMG_3133-s

朝から、新解さんマジックにはまってしまった・・・

「さくら」を新明解国語辞典第4版第5刷(1991/09/10発行)で
調べてみようと思い立ち、ページを開いたら、

「ざま」

が私のまえに立ちふさがった。
当然、新解さんのことだから用例にもあの言葉が載っている。

「ざまぁ見やがれ」

そして、ご丁寧にそれにも解説が付け加わっていた。
憎い相手がへまをやったりしたのを見て痛快がることば・・・

さすが、新解さんです。

ことはじめ・・・023

IMG_0728-s 今朝、3時に起きたはずなんです。
でも、なんだか体が重くって、
やばいと思い二度寝。
再び起きたらいつもの
5時でした。
春眠暁を・・・を実感した
今日の朝の出来事でした。

今日は忙しそうです。
やろうと思ってやっていなかったETCのマイレージ調整手続きとか、
写真の整理など・・・平日よりも忙しいかも。
それにしても、早くウイルススキャン終わってくれないかなぁ?
スキャン始まって、1時間半は超しているはずなのに。


 

ことはじめ・・・022


IMG_0722-s 某ブログサービスの写真の容量がそろそろ25Mになろうとしている。そこは30Mがリミットなので、そろそろ本格的にお引っ越しの準備を始めないといけない。

いま、お引っ越し先を真剣に悩んでいるところ。このfc2かgooにしようか難しいところです。どっちもいいところがあるので、簡単には決められないのですが、
だんだんとfc2の方に傾いてこようとしております。 

明日ブログを更新すれば、1年間全く休むことなくブログを更新し続けたことになります。始めた頃はこんな記録はまず作れないだろうと思っていたのですが、以外とできてしまいました。
ただし、次なる目標を見いだせていないので、燃え尽き症候群になりそうな予感。一刻も早く新たな目標を見つけたいです。

ということで、今日は早く寝て明日の更新に備えます。

ことはじめ・・・021

Image1 
何度やってもなれません。
使いこなせていないのかなぁ?

ことはじめ・・・020
IMG_2722

今度はwindows liveからの
投稿テストをしてみます。

レイアウト、ちょっと苦戦しています。
大丈夫かなぁ?

ことはじめ・・・019

ブログエディタでの投稿テストをしてみます。
無事に書き込めるとうれしいのですが、
操作方法とかよくわかりません。

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
