*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大寒・・・1411
IMG_0020_20131012041525908.jpg

久しぶりに、ブログを更新してみる。
Facebookは、簡単に更新できてよいにはよいのですが、
写真を順番に載せるとか、写真にコメントつけながら、
話をするみたいなことがやりづらいので・・・現在試行錯誤中。

ブログなら実現できるけど、ブログは更新が面倒。
いいとこ取りをしたような、新しいサービスないかなぁ?
大寒・・・1410


電卓再び
大寒・・・1409
先週の日曜日に法事があり、
愛知県にある湯谷温泉に行ってきました。


親戚は、愛知県の東側や静岡県の西側に固まっているので、
ちょうど間をとってということで、湯谷温泉で会食を
とることになったわけです。


ただいま、高飛びの準備をしています。
10年ぶりの海外・・・
パスポートは、今年の5月で切れてました。

昔は・・・
機内サービスのドイツビール目当てにルフトハンザにのって、
機内サービスのワイン目当てにエールフランス乗って
・・・ました。

ってことは、
機内サービスの日本酒目当てにJALかANAに乗っても
・・・出ないだろうなぁ~

えあろふろ~と(ろしあ)だと、ジンとかウォッカが出てくるのかなぁ?

私はお酒はたくさんは飲めません。
なので、風邪を引いてのどが腫れたときなどに、
消毒薬代わりに日本酒やワインをゆっくり飲むタイプ。
年始に開けた日本酒750mlの瓶もまだ冷蔵庫で熟成中。

ただただ、雰囲気に酔いしれたくって、
飛行機でお酒を頼んでしまうタイプです。



新城ラリーだそうです。
・・・知らなかった。不覚。

話がそれました。
高飛びの話でした。

今回は、荷物預け入れができないため、
機内持ち込みだけでミッションを遂行しなければいけないのですが、
もともと荷物の多い私が7kgに荷物を押さえることが
できるか心配でなりません。

IMG_0116.jpg
法事自体は親戚の家で行いました。
その家で見つけたのがこれ。
とても気になります。
「ほっこり」、そして、"For your smile active"。
中身が空だったのがまたそそられます。


それに、今まで出かけたことのない国への旅なので、
状況がわからず、ちょっと焦りが・・・。
あと、仕事とはいえ、朝の散歩はできるかなぁ?
というそこはかとない期待と不安が入り交じっております。

IMG_0017.jpg
知らないうちに知らないお菓子がどんどん増えていきます。
とにかく、この週末にデジカメのバッテリー3個の充電と
機内に持ち込めるような鞄の物色と、プレゼンで話す内容準備(爆)で、
忙しい週末になりそうです。

ああ。あああ。
大寒・・・1408


ドンキーで食事しました。
両親の結婚記念日。
大寒・・・1407


iPadからの初投稿です。



複数の写真貼り付けができるかなあ?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
